2016年11月30日水曜日

[NME] BABYMETAL:RED HOT CHILI PEPPERSのツアーに何が期待できるか、そして次のアルバムについて

BABYMETAL:RED HOT CHILI PEPPERSのツアーに何が期待できるか、そして次のアルバムについて

アンドリュー・トレンデル(2016年11月29日)



BABYMETALが、RED HOT CHILI PEPPERSのツアーに何が期待できるか、そして次のアルバムについて発言し、パワフルな演奏とたくさんの驚きを約束してくれた。

日本のメタル・アイドル・センセーションは、来週、RED HOT CHILI PEPPERSと共に英国アリーナ・ツアーに出る。NMEとのインタビューで、この前座役を、BABYMETALは「すごい名誉」と表現した。

「最初に私たちがRHCPの前座をやると聞いたときには、ピンとこなかったんです」とスゥメタルはNMEに語った。「でも、私の周りの人たちが、これほどの有名なバンドとツアーに出ることがどれだけ信じられないことかと話すのを聞いて、ようやく納得がいって、RED HOT CHILI PEPPERSとツアーするというのがどれだけすごい名誉なのか分かりました」

ユイメタルが続けた。「フジロックの時に会ったんです。ステージの袖に戻って、彼らが私たちの演奏をチェックしているのを見て、言葉で表せないくらいびっくりしました」

今年前半のウェンブリー・アリーナでの単独公演の豪華なビジュアルと比べて、来るRED HOT CHILI PEPPERSとのライブ・ショーがどうなるのかについてたずねたところ、モアメタルはこう答えている。「Only the Fox God knows! 前もって知っていたらつまらないと思いませんか? こんなに評価の高いアーティストとツアーに出られて、とてもわくわくしていて、音楽や演奏、それにアーティストとしての彼らから学びたいんです。私たちは通常のヘッドライナー・ショーに比べるとセットの長さは短いですが、それでも、RED HOT CHILI PEPPERSのためにステージを盛り上げて、すべてのお客さんのためにパワフルな演奏をしたいと思っています」

BABYMETALは2017年にヘッドライナー・ショーで英国に戻ってくるかたずねたところ、モアメタルは、「まだ分かりません。またツアーに戻りたいと思っています。来年は、もっといろいろな人に会って、もっと知識を付けて、とにかくもっとおいしいものをたくさん食べたいと思います!」

ユイメタルが付け加えた。「私たちは自分自身に挑戦し続けて、BABYMETALとしてのユニークなアイデンティティーをなくさないようにしたいと思います」

ライブ・パフォーマーとして影響を受けたアーティストについて、スゥメタルは、「MUSEやLINKIN PARKのように、私たちもBABYMETALと呼ばれる新しい唯一無二のジャンルを作ろうと努力しています。彼らのようにクールになりたいです」

次のアルバムの進み具合については? 「Only the Fox God knows!」とスゥメタルが答えた

他にどんな音楽を楽しんで聴いているのかについてたずねると、モアメタルは次のように答えた。「私は日本のポップ、いわゆるJポップを聴いています。それからアニメの曲も聴きます。両方とも、日本文化独自のもので、こうした音楽を聴くことで前に進むことができます。BABYMETALに関わることで、本当に音楽と関わるチャンスが多くなりました。結果として、私はバンドが演奏する一つ一つの楽器に気付き、音楽をより深いレベルで楽しむ新しいやり方を見つけたんです」

「私は、BABYMETALの一員であることがとにかくうれしいんです。この機会がなければ、音楽とこんなに深く結びつくことはできなかったからです!」

BABYMETALは、来る英国ツアーでRED HOT CHILI PEPPERSの前座を務める。新譜、「Live At Wembley」が発売中だ。

12月
5日 ロンドン、The O2
6日 ロンドン、The O2
8日 グラスゴー、The SSE Hydro
10日 バーミンガム、Genting Arena
11日バーミンガム、Genting Arena
14日マンチェスター、Arena
15日マンチェスター、Arena

▼元記事
BABYMETAL on what to expect from their tour with Red Hot Chili Peppers & their next album


5 件のコメント:

  1. モアメタルの
    >>「私は、BABYMETALの一員であることがとにかくうれしいんです。この機会がなければ、音楽とこんなに深く結びつくことはできなかったからです!」
    この発言、ずっと聞きたかった言葉だ。
    翻訳有難うございます。

    返信削除
  2. もあちゃんのイメージがwww
    食べる事が中心のイメージに固定されてまうやんけw
    もう固定されてるかw

    返信削除
  3. >私はバンドが演奏する一つ一つの楽器に気付き、音楽をより深いレベルで楽しむ新しいやり方を見つけたんです

    中1の頃から神バンドの音と共に過ごして、世界中の大物バンドの演奏を何十回何百回と現場で聴いてるんだもんな
    そんな耳の肥えた10代女子ってそうそういないわな
    バンドの音にはその辺のロックやメタルに詳しいファンより既によっぽど敏感かもな

    返信削除
  4. 最近のインタビューの中では一番中身がある。MOAは饒舌だね。影のリーダーかw

    返信削除
  5. もあがベビメタ用に作詞作曲したら面白そう

    返信削除