2016年12月10日土曜日

[Asia Junkie] BABYMETALがビルボードの年末チャートで再びアジアのトップに

BABYMETALがビルボードの年末チャートで再びアジアのトップに

IATFB(2016年12月9日)

2014年にBABYMETALは、そのバンド名を冠したアルバム「BABYMETAL」によって、ビルボードのワールド・アルバムズとワールド・アルバムズ・アーティストの各チャートでそれぞれ7位と5位となり、アジアのアーティストとしてトップに立った。2015年に彼女たちはこの偉業を繰り返し、それぞれ5位となった。そして、びっくりびっくり、だがBABYMETALは2016年も再びトップに立ち、さらに上に上がった。「Metal Resistance」はワールド・アルバムズ・チャートで3位に、ワールド・アルバムズ・アーティスト・チャートで4位に上がったのだ。

これを毎年取り上げているのは、どれだけKポップが西洋で大騒ぎになろうと、西欧諸国に渡りたいと願っても、まだJポップ・グループの一部として始めたヘビー・メタル音楽をやっている3人の十代に負けてしまうからだ。

それに彼女たちはすごいし、これだけの価値がある。

▼元記事
BABYMETAL tops in Asia again on Billboard’s year-end charts


5 件のコメント:

  1. KpopとJpopの戦いですか?違うんだよなぁ。こうゆう見方されちゃうからアジアなんてどうでも良いって思う。

    返信削除
  2. Kpopって何?ただ韓国人が歌ってるポップスでしょ
    Jpopって何?ただ日本で流行ってるアイドルやビジュアル系やキャリーみたいのでしょ
    こんな区別されたくないし侮辱だわ

    返信削除
  3. 向こうで日本の音楽が拡がるきっかけになるとありがたい。

    まそれに関係なく、ベビメタが評価されてるのはファンとして嬉しい(笑)。

    返信削除
  4. JpopとかKpopとかどうでもいい。
    私は純粋なBABYMETALのファン、人気があるのは嬉しいが、余計なことに巻き込まないでほしい。

    返信削除
  5. JpopとかKpopとかどうでもいい。
    私は純粋なBABYMETALのファン、人気があるのは嬉しいが、余計なことに巻き込まないでほしい。

    返信削除