2016年12月8日木曜日

[Kerrang!] 仮面を外したBABYMETAL(「Live At Wembley」レビュー)

仮面を外したBABYMETAL(「Live At Wembley」レビュー)

BABYMETAL:ライブ・アルバム
「Live At Wembley」(earMUSIC)

4/5

風雲児BABYMETALが英国で最も有名なアリーナにやってきた――そして征服した

どうやったら東京ドームに行き着ける? 練習だ。そしてもし君がBABYMETALなら、それをどこか特別な場所でやる。気分を一新して、大きな日に備えて、ストレッチをやれる場所だ。SSEアリーナ、ウェンブリー? そうさ、もちろん!

だがBABYMETALの、ロンドンの伝説の小屋におけるビッグな夜は、さらに大きなものに向かう単なる踏み石ではなかった。4月のあの夜はものすごかった。BABYMETALにとってこれまでで最大の英国でのショーであり、はじめての完全に(正確には、ほぼだ。東京ドームや日本武道館の空飛ぶピラミッドがないことは分かった)いかれたプロダクション、そしてあの語られてきた会場ではじめて単独公演を行った日本のバンドとなったショーとなった。そして彼女たちは、これを完全な勝利に変えたのだ。明らかに、こういったことは長年に渡って記録されるべきであり、このライブ・アルバムは、BABYMETALのライブ体験のフルスロットルの爆発だ。実際、千もの点滅する光に目が眩むことがなければ、これはまったく同じとはならないが、どれだけBABYMETALがものすごいライブ軍団であるかの証拠として、これは(フォックス・)ゴッドたちからの贈り物だ。

▼元記事
Kerrang! 1648
Babymetal Unmasked: Live at Wembley


0 件のコメント:

コメントを投稿