2016年12月1日木曜日

[Metal Hammer] BABYMETALはLINKIN PARKやMUSEのように「クールに」なりたい

BABYMETALはLINKIN PARKやMUSEのように「クールに」なりたい

ステッフ・ラッチ(2016年11月30日)



RED HOT CHILI PEPPERSとの英国ツアーの準備中のBABYMETALが、今後への期待について説明してくれた

BABYMETALは、いつかMUSEやLINKIN PARKのように「クールに」なりたいという。

BABYMETALは、来月RED HOT CHILI PEPPERSの前座として英国をツアーする。スケジュールを控えて、BABYMETALが影響を受けたアーティストや将来への希望について明かしてくれた。

スゥメタルはNMEに、「MUSEやLINKIN PARKのように、私たちもBABYMETALと呼ばれる新しい唯一無二のジャンルを作ろうと努力しています。彼らのようにクールになりたいです」と語った。

来たるべきRED HOT CHILI PEPPERSの前座としてのショーについて、スゥメタルは、「最初に私たちがRHCPの前座をやると聞いたときには、ピンとこなかったんです」と付け加えている。

「でも、私の周りの人たちが、これほどの有名なバンドとツアーに出ることがどれだけ信じられないことかと話すのを聞いて、ようやく納得がいって、RED HOT CHILI PEPPERSとツアーするというのがどれだけすごい名誉なのか分かりました」

ユイメタルはこう付け加えている。「フジロックの時に会ったんです。ステージの袖に戻って、彼らが私たちの演奏をチェックしているのを見て、言葉で表せないくらいびっくりしました」

モアメタルは、前座のセットは短いが、BABYMETALはメイン・イベントのために観客を暖めたいと望んでいると語っている。

「こんなに評価の高いアーティストとツアーに出られて、とてもわくわくしていて、音楽や演奏、それにアーティストとしての彼らから学びたいんです」

「私たちは通常のヘッドライナー・ショーに比べるとセットの長さは短いですが、それでも、RED HOT CHILI PEPPERSのためにステージを盛り上げて、すべてのお客さんのためにパワフルな演奏をしたいと思っています」

BABYMETALは、12月9日にライブ・アルバム、「Live At Wembley」をリリースする。この13曲入りのCDは、4月にロンドンの会場で録音され、BABYMETALはウェンブリーで演奏した初めての日本のバンドとなった。

これはやはり4月のセカンド・アルバム、「Metal Resistance」のリリースに続くものだ。

BABYMETALのRED HOT CHILI PEPPERSとの英国ツアー:

12月5日 ロンドン、The O2
12月6日 ロンドン、The O2
12月8日 グラスゴー、The SSE Hydro
12月10日 バーミンガム、Genting Arena
12月11日 バーミンガム、Genting Arena
12月14日 マンチェスター、Arena
12月15日 マンチェスター、Arena
12月18日 ロンドン、The O2

▼元記事
Babymetal aim to be as 'cool' as Linkin Park and Muse


0 件のコメント:

コメントを投稿