2016年12月27日火曜日

[TVQC] BABYMETAL今昔 #5:Hirokazu Satoのイラスト

BABYMETAL今昔 #5:Hirokazu Satoのイラスト

ジャン=フランソワ・クロティエ(2016年12月7日)



[フランス語からの重訳です]

["ド・キ・ド・キ☆モーニング"へのリンク]

BABYMETALファン・クラブ・フランスによる「BABYMETAL今昔」シリーズ、今回はバカ・オシがHirokazu Satoのイラストについて語ることにした。

このイラストでは、アイアンマンがコーヒーを出しながら、静かにするよう求めていて、キャプテン・アメリカの人形を前に盾に絵を描いている人物がいて、モイモイが満足しているようには見えないキャプテン・アメリカを抑えており、スゥがブラシを手にこようとしているのをコバに止められている。

全体像を理解するには、日本における映画、「シビル・ウォー/キャプテン・アメリカ」が日本で公開された時まで遡らなければならない。映画の公開を記念して、マーベルが東京で、この映画に関するオブジェクトの展示会を行った。この展示会が始まる前に、日本の有名なアーティストに自分のバージョンによる盾を作るように依頼した。リストの中にはご想像のようにBABYMETALがある。

参加アーティスト:小島瑠璃子(モデル)/小杉竜一(俳優、コメディアン)/BABYMETAL(バンド)/夏菜(女優)/ダンテ・カーヴァー(俳優)/LiLiCo(エンターテイナー、スノーマン)

そこでチームBABYMETALは、短期間の東京原宿のマーベル・ストアで、この2016年4月29日から5月15日まで行われた同じように短期の展示会のために、盾を制作した。これで説明が付く。BABYMETALの盾を作るために働いているアーティスト、アイアン・マンが見ながら手伝っている、スゥは手伝いたがっている、そしてモイモイは……自分の盾が改造されるのを快く思わないキャプテン・アメリカを抑えているというわけだ。

君はこう言うかも知れない。それはけっこうだが、この盾は何で、デザインをした人物が帽子を被った男なのか、と。帽子を被っているのはデザイナーでイラストレーターで監督の田中紫紋だ。彼は「Budokan」までBABYMETALのDVD、シングル、それにアルバムのカバーをすべて手がけていた。また、"ド・キ・ド・キ☆モーニング"クリップの監督でもある。

彼のBABYMETALスタイルによる盾については、実に素晴らしいものになった。このデザインを漠然と見たことがあると思うなら、それはアスマートで売っているBABYMETALの敷物を見れば良い。

結論として、このショップとこの展示会の写真と記事を見れば、BABYMETALの盾が一番よくできていたということに同意してもらえると思う。

▼元記事
Il était une fois BABYMETAL #05 : un dessin de Hirokazu Sato


0 件のコメント:

コメントを投稿