2017年1月9日月曜日

[gutefrage] BABYMETALをエモコアと表現できるか?

BABYMETALをエモコアと表現できるか?

[ドイツ語からの重訳です]



質問:
2016年12月31日
コイフ

エモでもエモコアでもいいんだけど。というのは俺はエモコアのバンドを2つか3つ聞いたんだけど、あまり熱が入らなかったんだ。

トビトシュツド
2016年1月1日

元々「エモ」というのは音楽のジャンルで、そこからサブカルチャーが生まれた。だが21世紀になる頃に、「エモ」ファッション業界は、ファッション・スタイルとみられるようになり、これは実際のエモコアとはまったく関係ない。もし黒か染めた髪を持っていて、傾いたポニーテイルをし、アイライナーとかで飾り、スキニー・ジーンズとバンドコート(あるいは少なくとも主に黒いもの)を来ていて、エモが好きでなければ、君はむしろシーンのサブカルチャー(
https://www.google.com/amp/en.m.wikihow.com/Ein-Szene-Girl-werden%3Famp%3D1?clien)にいるんだと思う。エモコアというわけじゃない。

それから、仲間になるために何かを聴かなければならないわけじゃない。結局、音楽だけでなく、エモ、メタルヘッド、パンクあるいはゴスになるんだ。メタルヘッドがパンクだったり、ゴスがメタルだったり、パンクがゴシックだったりすることもある。君がエモか、シーンか、あるいは別のものかは関係ない。気持ちよければいいんだ。

最後に回答だ。
いやBABYMETALはエモコアではない。BRING ME THE HORIZONもASKING ALEXANDRIAもBLACK VEIL BRIDESもエモじゃない。

よろしく(^-^)

2016年12月31日
フールー

このサブカルチャーは、単なる音楽ジャンル以上として定義されると思う。それは別として、君は聞きたいものを聴けばいい。

2016年12月31日
イッツノットアクセプタブル

いや、BABYMETALはこのジャンルではないし、確かに違ったジャンルのエモとして聞くことはできるだろう。

BABYMETALは、Jポップ、ヘビー・メタル、デス・メタルなどのミクスチャーだ。

2017年1月1日
メックスウルフハート

だとしたらエモじゃない。簡単だ。エモコアじゃなくてメタルを聞くなら、君はメタルヘッドだ。

2016年12月31日
ルコマット99

エモって何?

2017年1月1日

エモーショナル・ハードコアのことだ。音楽の方向性だよ

▼元記事
kann man Babymetal als Emocore bezeichnen?


0 件のコメント:

コメントを投稿