BABYMETALがRED HOT CHILI PEPPERSの米国ツアーに同行
OGP(2017年1月6日)
[インドネシア語からの重訳です]
メタルは男性的で、長髪で、グロウルと突き刺さるようなスクリームを組み合わせた獰猛な人物と一致している。だがアジア、特に日本は実験に植えている。その中の一つは、欧州やアメリカのバンドの多くが持つステレオタイプを壊している。それがユニークなトリオ、BABYMETALだ。どんどんグローバルになっていくフュージョンのコンセプトによって名を上げたカワイイ女の子たちは、アメリカのベテラン・ロック・バンド、RED HOT CHILI PEPPERSのツアーに貢献するという名誉を与えられた。
このカワイイ女の子のトリオは、アンクル・サムの国でアンソニー・キーディスと仲間たちのコンサート・ツアーの前座を務める。このツアーは4月一杯に渡って行われ、ワシントンDCで4月12日に開幕し、マイアミで4月29日に終了する。BABYMETALは、RED HOT CHILI PEPPERSとはじめて共演するわけではなく、昨年12月に英国で一連のツアーを行っている。観客の熱狂は非常にポジティブなものであり、世代の異なる二つのグループを歓迎した。
グローバルなオルタナティブ・メタルをより推し進めた最新アルバム、「Metal Resistance」はビルボード200の40位以内に入った。それだけでなく、このカワイイ・メタル・トリオは、50年前に成功を収めた坂本九以来、はじめてチャートインした日本のミュージシャンとなった。
BABYMETALの国際的な成功は、アジアのバンドやミュージシャンにとって、実験を行い、先に進むことに対する恐れをなくすきっかけとなるかも知れない。スタイルやコンセプトにはあえてこだわっているが、音楽の質が最優先となっている。私たちは、このツアーが実現したときに、二つのバンドのコラボレーションが特別な道を生み出すのかを見守るのみだ。
▼元記事
BABYMETAL: Dampingi RHCP Dalam Tur Amerika Serikat
0 件のコメント:
コメントを投稿