2017年1月8日日曜日

[Tante Juls helarsblogg] BABYMETAL(過去記事)

BABYMETAL(過去記事)

(2016年11月15日)

[ノルウェー語からの重訳です]

私の長男にはお気に入りのバンドがあって、眠る前に毎晩聴くといってきかない。どうしてこれで眠りにつけるのかは私には謎なのだが、そのことを別にすれば、いろいろな意味でこれは素晴らしいバンドだと思う。

スタイルはヘビー・メタルと日本の……ポップスのミックスだ。そう言えるんじゃないかな。彼女たちは自分たちのスタイルを「カワイイ・メタル」(カワイイはキュートという意味だ)と読んでいる。メンバーはおさげと切りそろえた前髪を持つ、見た目が完璧にかわいらしい三人の十代の女の子たちだ。ダンスも担当する。

息子が音楽に興味を持っているのはうれしい。たぶん、私から受け継いだものではないだろうが、自分が見つけたものをこれから追いかけていくのは楽しいだろう。

▼元記事
BABYMETAL


1 件のコメント:

  1. この記事ちょっと変わった視点のレビュー記事ですけど、何か素敵な記事ですね。愛情を感じるいい記事だなと思いました。最後のセンテンスがとても素敵だと思いました。

    返信削除