2017年4月4日火曜日

[Business Insider] 百万人以上のRedditユーザーが、1,600万ピクセルのこの不思議な作品を作るためにバーチャル戦争を戦った

百万人以上のRedditユーザーが、1,600万ピクセルのこの不思議な作品を作るためにバーチャル戦争を戦った

マット・ワインバーガー(2017年4月3日)




金曜日に、RedditがPlaceを公開した。これはエイプリルフールの日を祝う、毎年恒例の一連の社会実験の最新版だ。月曜の朝、Placeは終了した。以下にこれがどのように行われたのかを示す。

基本的にReddit Placeは、デスクトップ、iOS、およびアンドロイドからアクセス可能な、巨大な共同カンバスである。これは大規模なマルチプレイヤーにもよるMicrosoft Paintのようなもので、Redditユーザーが、5分おきに、カンバス上の「タイル」を一つ塗ることになる。時間制限があるので、ユーザーはランダムな落書き以上のものを望むなら、協力する必要がある。

Redditはこのチャレンジに立ち上がった。グランド・フィナーレの時点で、RedditはBusiness Insiderに対し、100万のRedditユーザーがPlaceカンバスの1,600万タイル以上を塗ったという。終了直前に、9万以上のユーザーが同時にカンバスを表示し、タイルを配置した。

結果として生まれたものは非常に驚くべきものだ。最終的なPlaceのカンバスはこうなった:

[キャプション] モナリザ、不思議な「スターウォーズ」のモノローグ、あらゆる旗、それに山のような細かなディテールに注意 [訳注:左上にBABYMETALがあります]

Redditの前回の社会実験、The Button and Robin同様に、Placeによって、リンク共有サイトのユーザーがお互いに競うようになった。個別の「サブレディット」コミュニティーは、キャンバスの異なったエリアを囲い、各グループがそのプロジェクトの大きさを大きくしようとして、縄張り争いになった。

例えば、このアメリカ国旗を巡って、他のユーザーが上書きしようとする大きな戦いについてのユーザーが作成したアニメーションを見て欲しい。

[gifへのリンク]

人気のオンラインゲーム「osu!」のプレイヤーが、画面の下側に近い重要なエリアを奪い、短時間キャンバスを「osu!対他の全員」の戦争に変えた時に、ドラマが起こった。この戦いは、タイルがどこに配置されたのかを示す3Dマップとして、Redditユーザーの一人が視覚化している。

何よりも、Redditはまたもエイプリルフールの実験に成功したようだ。そして今回、賞賛すべき最終結果が生まれた。

▼元記事
Over 1 million Reddit users waged a virtual war to create this bizarre work of art with 16 million pixels




2 件のコメント:

  1. 9万硫黄は9万以上かな?
    パズドラ、マドマギ、東方はわかった。
    凄いね邪魔するやつとかいなかったのかな?

    返信削除
  2. 動画の3:30からBABYMETALを含むエリアの動きが見えるね。
    ファンの共同作業の結果だな。

    返信削除