BABYMETALの「五大キツネ祭り」は非常に具体的な資格があり、コープス・ペイントが義務
(2017年4月18日)
昨年、BABYMETALは53年振りに初登場でビルボード・トップ40入りした日本のバンドとなった。このJポップ=メタル・ハイブリッドが米国で人気があるのものの、日本での人気に比べれば雲泥の差だ。どれくらい人気があるのだろうか? 彼女たちは「五大キツネ祭り」と名付けられたフェスを発表したが、これは9日3都市にまたがるばかりでなく、誰がどのように入場できるかのについて非常に具体的である。非常に排他的に響くとすれば、とにかくそういうものだ。だが、誰にでも出席のチャンスはある。
フェスの最初のショーは、順番に、男性、女性、十代に制限されている。これによって、少なくともバンドの若いファンに怪しい年寄りが色目を使うことはなくなる。また、小学生と60歳以上の成人限定のショーが3つあるので、祖父母が孫を連れて行くことができる、というよりも孫が祖父母を無理矢理行かせることになるだろう。たぶん、要求の中で最もエキサイティングなのが、7月26日、8月9日、そして8月30日にそれぞれ東京、名古屋、そして大阪で行われるショーで、コープス・ペイントがドレスコードになっている。これまで他のバンドがやったことがないのはびっくりだが、きっとものすごく楽しいだろう。フェスの詳細は以下の通り:
(日程略)
▼元記事
Babymetal’ Five Fox Festival Has Very Specific Qualifications Mandatory Corpsepaint for One
外国では若いファンに年寄りが色目を使うのか。
返信削除さすが人権意識の高い人達は違うな。
日本だったら暴れたい若者は思う存分暴れられて、ゆっくり楽しみたいお年寄りと子供や女性は安心して見れるんだなと普通に考えるけどね。