2017年5月1日月曜日

[Tampa Bay Creative Loafing] レビュー:タンパでRED HOT CHILI PEPPERSが満員のアマリー・アリーナで白熱の親父ロックを披露

レビュー:タンパでRED HOT CHILI PEPPERSが満員のアマリー・アリーナで白熱の親父ロックを披露

レイ・ロア(2017年4月29日)




RED HOT CHILI PEPPERSのセットの途中—マニアックなスラッシュ、"Me & My Friends"とスムーズなレイドバックしたクルーザー、"Sick Love"の間のどこかで—アンソニー・キーディスがジョークを飛ばそうとした。これはバンドの前座、BABYMETALに関するもので、彼女たちは本当は近くのセント・ピーターズバーグで育てられたというものだった。これはフロントマンが誠心誠意を込めて伝えたものであり、この日本のポップ・メタル・バンドに対する本物の感謝と賛嘆を伴っていた。フリーは途中で、BABYMETALのお嬢さんたちが、どうして実際にはカニ養殖業者なのかといって、話を付け加えてさえいる。続いて起こった笑いはとても少なく、会場の空気を変えるには到らなかったが、昔ながらのまったくの親父ギャグだった。でも親父たちはまだロックすることができ、木曜の夜にタンパのアマリー・アリーナの18曲のセットで、バンドはこのことを証明して見せた。

▼元記事
Review: In Tampa, Red Hot Chili Peppers dad-rocks with fervor for a sold out Amalie Arena




6 件のコメント:

  1. セントピーターズパーク育ちのどのへんが笑いどころなのかフリーのカニのくだりもさっぱり意味がわかりません(ToT)
    なんだろう、親父ギャグというよりシュールギャグ?笑

    返信削除
  2. カニはメイトがキツネサインを掲げてヘドバンしてるのを見て、かごに詰め込まれたカニがうごめいている所を想像したんじゃないかな?

    返信削除
  3. 結構面白いじゃないか。ww 解説されないと分からないけど。

    返信削除
  4. >カニ養殖業者
    確かに両手を挙げてキツネサインしてる姿(いいね!のブレイクダウンの時)はカニの群れだw レッチリの前座ではそんなに目立たないから観客にとっては??? ベビメタのファンにしかピンとこないだろうな。

    返信削除
  5. いや、ギミチョコの振り付けがカニに似てるというところじゃないかな?
    で、セントピーターズバーグはタンパでも有数の漁港であることが理由だろう

    返信削除
  6. そうか、今解った!この時スベった親父ギャグのリベンジだったんだな、あの白塗り白装束での
    ギミチョコ乱入演奏は。
    「どうだっ、これならバカ受けだろうがっ!」と、言いたかったんだろうな。うんうん(大笑

    返信削除