2017年7月11日火曜日

[Metal Hammer] カワイイ・メタルは、Deadlift Lolitaでさらにいかれてきた

[Metal Hammer] カワイイ・メタルは、Deadlift Lolitaでさらにいかれてきた

メタル・ハマー編集部(2017年7月10日)






BABYMETALは少し奇妙だと思っていたか? ではDeadlift Lolitaを覚悟せよ。

2年前、LadyBabyについて話したのを覚えているか? プロレスラーのレディビアードをフィーチャーしたカワイイ・メタル・バンドだ。だが君は何もまだ見ていない。レディビアードは、プロレスラーでボディビルダー・アイドルの才木玲佳と手を組み、Deadlift Lolitaを結成した。

バンドの公式ウェブサイトによれば、Deadlift Lolitaは、『「カワイイ」はここまで進化した』グループであり、「霊長類最強アイドル」である。

俺たちは、最後の点については議論しないことにする。2人のプロレスラーがフロントを務めるバンドは、これまでで最強かつ最も屈強であるに違いないし、もちろんBABYMETALが小さな女の子たち(公平であるために、その通りなのだが)であるように見える。

だが音楽的には、何が起こっているのか分からない。部分的にはメタルだが、バブルガム・ポップなコーラスは、ケイティ・ペリーの一番甘い十代の夢のような類いだ。YouTubeに書き込まれた字幕によって、俺たちはこの曲が何か2677年に起こっていることについての曲で、俺たちはトレーニングを受ける必要があり、音量と日本を元気づけなければならないらしい。

これはもちろん、レディビアードと玲佳がドレスを着て跳ね回り、Village Peopleのトリビュート・バンドが朗らかに後ろで踊っている間の話だ。俺たちは何が起こっているのか分からない。

とにかく見てくれ。これが未来かも知れない。

[Deadlift Lolitaの"Pump Up Japan"へのリンク]

▼元記事
Kawaii metal has become even more bonkers with Deadlift Lolita




6 件のコメント:

  1. この記事のコメント。当惑しているのか?面白がっているのか?とにかく、衝撃的だったのでしょう。つまりはkawaii metal=「なんじゃ、こりゃ!」メタルにされてはいないか?話題性だけのギミックだと、また言われそうな、、、f(^_^;

    返信削除
  2. 他所でも書いたんだけど、ビアちゃん好きだし、ネタ臭いのも嫌いじゃないし、音楽自体も好きな系統なんで、これをすぅさんが歌ってたらかなり好きだと断言できる。
    ただ、現状はやっぱりボーカルがアイドル歌唱なんだよなあ(正直上手いとは思わない)
    こういうイロモノだと思いきや、全てにおいてプロフェッショナルで完成度高いよ!っていうからかっこよさのギャップにやられるのよね(ベビメタまさにそれ)。イロモノの範疇から抜けてない。「イロモノですから」っていう逃げが所々に見えて残念

    返信削除
  3. 大丈夫。ベビーメタルは‥一時期自分達で力を込めて言ってはいたけれど‥kawaii metalなんて既に超えてるし、おそらくもー言わないから^^;

    返信削除
  4. 2677年は未来じゃなくて神武天皇即位を紀元とする皇紀2677年の事ですね。

    返信削除
  5. 百も承知だとは思いますが、こういうのは中元すず香以外の誰がやってもイロモノにしかなりようがないし、期待するのは酷ってもんでしょう。ベビメタがなければ普通にイロモノとして楽しんでいたはず。

    普通じゃないのはベビメタの方で、いまだにオンリーワンということですね。

    返信削除
  6. 動画見たけど何だかな~って感じ
    レイディーベイビーの時の方がまだまし
    女性のボーカルにしても素人のカラオケレベル
    歌詞もあまりにもジャパンとかにっぽんとか強調しすぎ

    返信削除