2017年11月22日水曜日

[Reddit] 俺の米国西海岸2017年ツアー体験(パート2) その2(過去記事)

[Reddit] 俺の米国西海岸2017年ツアー体験(パート2) その2(過去記事)

aboynameddeath(2017年7月6日)






ペイン・イン・ザ・グラス

何らかの理由で、BABYMETALのツアー・バスが通常のコンサート客と同じ駐車場に駐められていた。これは通常の駐車場ではなく、プレミア駐車場だったが、基本的に支払うことができるのであれば、そこに行って駐車できた。他のバンドのツアー・バスは同じ駐車場になかったので、たぶん会場の内側のアーティスト向けの駐車場に駐めていたんだろう。だからなぜBABYMETALのツアー・バスがあそこに駐めてあったのか、とにかく訳が分からない。俺たちは到着すると、途中でこのバスを通り過ぎて、歩いて入り口に行かなければならなかった。クルーの一人(タオルとかボトルとかを担当している奴)がバスの外に立っていたので、キツネ・サインを掲げたが、俺たちを見ておもしろがっただけで、別に反応はしなかった。

これは人生で一番楽な最前だった。ドアが午後1時に開いて、誰もKORNが出てくるまで9時間も柵のところで待ちたいと思わなかったからだろう。通常は、狂ったように走って、どこであれ残されたところに向かうんだ。でも今回は、自分で好きな場所が選べた。柵のどこかまで歩いて行って、ステージを見て考えて、それから別の場所に行くことができた。俺はドセンに行った。最後にドセンを経験したのは2016年の東海岸ツアーのシルバー・スプリングまで遡るんだ。

俺たちは最前で、自主的に不必要なほど広いスペースを確保して、遅れてきて最前が得られなかったBABYMETALファンが入れるようにした。後で、Papametalが観客の中にいたので、俺の右側に場所を空けてやった。面白いことに、このショーではお立ち台を使わなかった。

ドセンは目線を合わせる上ではひどくハンデになる。スゥは誰も見ず、その代わりに宙のどこかを見つめるからだ。だが一方で、女神の目の前にいられる。彼女の細かな表情、顔に流れる汗、頭や目を動かす必要さえなく、素晴らしくすべての音符を長く発生する姿を見ること。十分だ。

また脇にいると、どこを見れば良いのか簡単に分かる。どちら側にいるかによって、お立ち台に上がる時にはユイかモアを見上げるだけだ。でも真ん中にいると、感覚に負担がかかりすぎるんだ。スゥ、ユイ、モアの誰を見れば良いのか分からないし、一人から次へととにかくいつも切り替えることになる。そのために、他を見ていて、ユイかモアが俺を見ていた瞬間を見逃していたかも知れない。

"Catch Me If You Can"のユイとモアが手を叩きながら、中央に戻るパート、もっと具体的に言うと、スゥが叩いている手を垂直方向から水平方向に切り替えるところで、ユイが目線を下げて、俺に向かって手を叩いて、俺が手を叩き返すと、顔にこの上なく大きな、幸せな、自己満足的な笑顔を浮かべたんだ! 俺はいつもは「俺に微笑んだ」という表現を使うだけだが、これはもう微笑と呼ぶにはずっと大きすぎる微笑だった。まさにその瞬間、幸福以上に、俺は完全なショック状態だった。俺が彼女を見てそうなるより、彼女が俺を見てもっとハッピーになったように見えたからね! ワオ! とにかくワオ! 俺はこれまでに何回かドセンに来たことはあったけど、CMIYCでこれまでこんな反応をもらったことはなかったんだ。あの信じられない瞬間はまったく期待していなかった。

俺とやりとりするときは、モアはほぼいつも微笑みを浮かべているし、そのことはもちろんとても気に入っている。だがユイは俺とやりとりするときには本当にいろいろな表情をするんだ。このツアーだけでも、イングルウッドの完全にシリアスな表情やマウンテン・ビューでの分かっているよといううなずきと認めるような微笑みから、今回の完全にゴキゲンな表情まで、ユイの豊かな表情を経験してきた。

このフェスで50分の持ち時間があったのにも関わらず、BABYMETALがいつものセットしか演奏しなかったのはどちらかというと残念だった。まず、彼女たちは他のKORNのショーで割り当てられた40分のうち34分しか使わない。実際には残り10分のためにエネルギーを少し取っておいたんだ。追加の曲をやらないと分かっていたら、最初から全力で行ったんだけどな。

BABYMETALのセットのすぐ後に、俺たちが出口へ向かうと、YELAWOLFとDJケルバーがピットにいるのが見えた。だから一緒に写真を撮ったよ。

俺たちはBABYMETALが終わったらすぐにアンフィシアターを離れた。アイダホにドライブするために、午前2時に起きる前に休息が必要だったからだ。自動車のところに戻る時に、俺たちはまたBABYMETALのツアー・バスの脇を通った。俺たちがちょうど通り過ぎる時に、ノラが出てきて、とにかく気まずかった。俺たちは自分たちの車の所に戻るところだったんだが、ツアー・バスをストーキングしていると思われてもおかしくなかった。それから、俺たちが駐車場から出るときに、バスの所を通り過ぎなければならなかったが、その時にはもう機材をトレーラーに積んでいたので道路がブロック荒れていた。俺たちはバスの脇で20秒か30秒待ってから、道路が空き、俺たちは去った。もちろん、BABYMETALのファンが車の中にいることは知っているはずもなかった。トレーラーの中にマーチャンダイズの箱が積み込まれ、三つのお立ち台が続いた。その後に何が積まれたのかは、もう走り去ってしまったので分からない。

Reddit: My USA West Coast 2017 Tour Experience (Part 2)






0 件のコメント:

コメントを投稿