2018年1月10日水曜日

[Consequence of Sound] R.I.P. 藤岡幹大、BABYMETALのギタリストが35歳で死去

[Consequence of Sound] R.I.P. 藤岡幹大、BABYMETALのギタリストが35歳で死去

小神様として親しまれたバンド・メンバーが落下の傷がもとで亡くなる

ベン・ケイ(2018年1月10日)






日本のメタル・バンド、BABYMETALのギタリスト、藤岡幹大が36歳で1月5日(金)に亡くなった。妻が、火曜日の朝早くに、夫の死を確認した。

藤岡の妻のツイートによれば、藤岡は12月30日に天体観察台から落下して負傷した。次の週には状態が悪化し、四日前に亡くなった。亡くなった時には二人の娘を含む家族が見守ったという。

小神様としてファンに知られる藤岡は、2013年以来、BABYMETALの神バンドのメンバーだった。MI大阪校を19歳で2000年に卒業している。BABYMETALとの演奏に加え、Trick Boxおよび MMMで活動しており、MMMはまた神バンドのドラマーである前田遊野もフィーチャーしている。

BABYMETALは、「私達は今頃彼がギターマスターのA.ホールズワースとともに最高のギターセッションを楽しんでいることを望みます。」とツイートして、哀悼の意を表している。

[BABYMETAL公式のツイート]

▼元記事
Mikio Fujioka, BABYMETAL guitarist dies at 36




0 件のコメント:

コメントを投稿