2018年2月28日水曜日

[Marathon Music Works] BABYMETALアーティスト情報

[Marathon Music Works] BABYMETALアーティスト情報

2010年に結成されたBABYMETALは、三人のティーンエイジャー、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルで構成されている。パワフルなメタル・サウンドとダンス・パフォーマンスの組み合わせにより、彼女たちはいま存在する、最もユニークなバンドである。2014年3月、彼女たちは、二本武道館で2日間の公演を行い、同会場で演奏した最も若い女性バンドとなった。最初のスタジオ・アルバム、「BABYMETAL」は、直ちに米国ビルボードのチャートに入った。同年の夏、彼女たちは初のワールド・ツアーに出て、65,000人の観客を前に、英国の権威あるフェスティバル、ソニスフィア・フェスティバル2014のメイン・ステージで演奏し、レディー・ガガのArtRave: The Artpop Ball 2014ツアーで前座を務めた。






2015年1月、さいたまスーパーアリーナの単独公演でBABYMETALを見るために、20,000人のファンが集まった。2015年5月、BABYMETALはBABYMETALワールド・ツアー2015で10カ国15公演を行った。また幕張メッセの単独公演では25,000人のファンを前に演奏した。2015年の夏、BABYMETALは著名な英国の音楽雑誌、ケラング!とメタル・ハマーから各賞を受賞したが、日本のアーティストがこのような賞を手にするのははじめてのことだった。BABYMETALはまた、レディング&リーズ・フェスティバルのメイン・ステージで演奏し、横浜アリーナの2夜連続公演を行った。日本のチャートに入るばかりでなく、彼女たちは英国のオフィシャル・アルバムズ・チャートで15位に入り、日本人アーティストとしての最高位を記録した。また米国ビルボードで初登場39位になり、50年以上ぶりに同チャートのトップ40入りした日本人アーティストによるアルバムとなった。

2016年4月2日、BABYMETALは権威ある英国のウェンブリー・アリーナで演奏し、この会場ではじめてヘッドライナーを務めた日本人アーティストとなった彼女たちは、9月には、ものすごいツアーのファイナルを見届けた11万人の観客を前に、東京ドームで2日連続公演を行った。

2016年12月、BABYMETALはスペシャル・ゲストとしてRED HOT CHILI PEPPERSの英国ツアーの前座を務めた。彼女たちはまた、METALLICAの韓国公演、それに2017年1月に日本で行われたGUNS N' ROSESのリユニオン・ツアーの前座も務めている。BABYMETALの世界征服への挑戦は継続し、将来がどうなるのかはOnly the Fox God knows.

▼元記事
BABYMETAL Artist Info






0 件のコメント:

コメントを投稿