2018年2月14日水曜日

[Reddit] ロック・サウンド誌の質問:バンドを見るために移動した最大距離は?

NoRaD6(2018年2月13日)






Andy-Metal
俺たちの一番旅しているキツネ、ミスター/u/facu474、お呼びですよ :P

Facu474
やったよ :)

そして、俺は二度やったことに触れるのを忘れた、俺は狂ってるからね

Komebitz
ハ、ハ! 君は基本的にBABYMETALのために世界二周したんだね。ああ、それは献身(あるいは狂気、または両方)だ

Facu474
いいことは、あの旅だけで、ゴールドのフリークエント・フライヤーのステータスに必要な25,000マイルを達成したことだな。

そしてああ、俺は狂ってる。

Komebitz
そしてあれはそれだけの価値がある! おめ!

BrianNLS
ああ、俺は献身的な狂気と呼ぶな

trexdoor
君は俺たち全員のインスピレーションだ。

つまり、俺は日本への直行便が毎日出ている空港から10分のところに住んでいるんだ。君にできるならどうして俺にできない? やれやれだぜ。

Facu474
そうだな、もしそうなら、君の住んでいるところでBABYMETALのショーがあると思うよ :)

だからそこで見られるんだ。俺がこうしなければならないのは、BABYMETALが南米でまだ演奏していないからで、何らかの理由から、(ワン・フライトで行ける)アメリカや欧州と日本への料金が一緒なんだ。文句を言っているんじゃなく、そう言う風に気に入っているのさ。

vinz0r
わお、それはすごい。次は連絡してくれ、俺も東京に行くんだ :)

Facu474
いつ東京に行くんだい? 俺はいつもはBABYMETALがツアーファイナルをやる時に行ってる(だから2016年の9月と2017年の10月だ)。

Andy-Metal
ああ! 君が俺の最初に考えた相手だ。複数のショーやフルツアーを追いかけた連中もいるけど、君の日本からのものすごい距離はまともじゃないし、君が行ったように、二度もやるなんて十分狂ってる!

DGer
好奇心からだが何で六時間列車に乗る? 東京以外のどこにでも飛べたのに、写真から見ると東京ドームのショーみたいなのが不思議。

Facu474
俺は到着してからまっすぐ広島に行って、それから東京に戻ったんだよ :)

正確に説明することもできたんだが、それだと言葉がずっとたくさん必要なんだ :D

DGer
ショーのために広島に行って、それから別のショーのために東京に行ったのか? おせっかいですまんが、本当に興味があるんだ。

Facu474
おせっかいなんてことはないよ。俺は町について知るために広島に行って、それからショーのために東京に戻ったんだ(それから、実際はもう少し込み入ってる。)

TweetsInCommentsBot
@FacuRaimundez
2018-02-13 21:48 +00:00

@rocksound 俺は(ニューヨークでのストップを含め)24時間以上、アルゼンチンから飛んで、それから6時間列車に乗って、午前6時に起きて(これは俺にとって午後6時だ)、初めてのBABYMETALのショーを見るために列に並びに行った。

絶対にその価値があった。彼女たちのショーはものすごくて、俺は一生の友人が得られたんだ。

ZeppLives
BABYMETALの前に、俺は2時間以内なら行った。彼女たちを見つけてから俺は……

ラスベガスからロス(2度)
ラスベガスからフィラデルフィア
ラスベガスからロンドン
ラスベガスから東京

これは新世界だ

Komebitz
このポストに応えた連中が旅したマイル、そしてこのポストは、俺たちが(BABYMETALが次のビッグなショーを行うだろう)月に行くのに十分な距離だ

zarcka_metal
コメント欄をBABYMETAL関連のコンサートの話しで埋め尽くそうぜ :D

考えてない、コメントしているだけだ

benjaminder
2016年7月に、俺はペンシルバニアの家から、サンフランシスコのBABYMETALのショーに飛んだ。フライトに乗った時に、インフルエンザにかかったように思った。ショーの間、ひどく気分が悪かったがいずれにせよ大騒ぎして、翌朝には肺炎でサンフランシスコの救急処置室に運び込まれた。(2016年7月に肺炎にかかったBABYMETALヘッズがいたら、たぶん俺のせいだ。)

それから、俺は韓国に友人がいて、そこまで出向いて彼の所に泊まり、ソウルのMETALLICA・BABYMETALのショーを見るという可能性もあったんだが、代わりに仕事をするはめになった。

Sakana-Metal*
君たちの中にはBABYMETALのために世界中を回っている人がいるのは知っている。俺たちはそれをやるだけのカネはなかったけど、だが俺にとっては、12~15時間のドライブはそれでも「退屈」だ。俺にとって際立っているのは、俺たちがテキサスのエルパソへKISSとPLASMATICSを見るために貨物列車に乗ったときのことだ。メインの車両基地は会場から数ブロックのところだった。エルパソの会場は、ステージの前にセキュリティの柵がなかったので、秘密工作を行うカリフォルニアの化学者の助けを借りて、俺はステージによりかかり、ジーンのドラゴン・ブーツから18インチのところでロックしたんだ! LSDのおかげで、色がさらに明るくなった! LOL! もちろん俺たちは列車に乗る前に薬をのんだので、それがとても良いアイデアに思えたんだ。

bogdogger
PLASMATICS! テキサス州オースティンで1983年に見た。あとで砲弾ショックになったよ。

bogdogger
2016:手にシーからウェンブリーとTDショーに飛んだ
2017: 大阪城のショーに飛んだ
BABYMETALだったから必要だったんだ。

NoRaD6
OK、みんな。俺たちの行列の話を伝える時だ。

psxndc
バンドを見に? 俺は2年前にハロウィーン・ショーのヘッドライナーを務めたPrimusとToolを見に、ロスからフェニックスまで飛んだ(遠くはないが旅には違いない。)

その前は、ショーを見るために高校やカレッジの時に4時間超のドライヴを幾度となくやったよ。これは、好きなときに公演のビデオを見られる「インターネット」という代物が登場する前のことだ。

BaconBoy2015
俺はBABYMETALのためにだいたいシンシナティからシカゴまで行った。(シカゴに行くのははじめてで、それから19歳でやった一番長いドライブだった。)でも20歳の時に、基本的にはAVENGED SEVENFOLD、THE OFFSPRING、A PERFECT CIRCLEなどのバンドのために、カロライナ・レベリオン(この時はBABYMETALは出ていない)へ10~12時間ドライブしたよ。だから俺が一番長い旅をしたのはBABYMETALのためではないが、それでもかなり楽しかった。

poleosis

2014: BABYMETALのためにニューヨークまで8時間列車に乗った

2015:BABYMETALのためにオハイオ州コロンバスまで6〜8時間ドライブした。Paramoreのためにニュージャージー州アトランティック・シティまで同じだけドライブした

2016: Parahoy(Paramoreクルーズ)。BABYMETALの東海岸ツアーの5ショー、西海岸の2ショーを追いかけた。日本に飛んで、BiSHと東京ドームを見た。Band Maidを見にメキシコに行った

2017: 二度日本に行った。最初は大きなイベントとしてSG RTGとBiSH、それから追加の目玉としてGuso Dropと2&。二度目は幕張メッセのBiSH、BABYMETALの白キツネ、そしてGuso Dropのワンマンが目玉で、追加に2&だった。

2018: 4度目の日本旅行の準備中だ。RTGが目玉になる予定だが、(ファイナルについて)勝った人を知らない。幸いなことに、時間を埋める他の多くのアクトがいるんだ

RichCormano
サマーソニックの週末に昨年東京と大阪に行き、それからLegend Sで一週間戻った。数ヶ月農地に複数回日本に行くことになると一年前に言われたとしても、君は狂っていると言ったろうね。

Andy-Metal
いくつか話を追加してみる。BABYMETALは観たことがないんで、関係ない。世界中を飛び回るとか、20時間行列するとか、数時間ドライブすると言った派手なものじゃない。

Less Than Jakeが、1時間ドライブした先のビンガムトン大学で無料のショーをやっていた。開始時間が分かっていたので、前座を見逃しても少しばかり遅れて出ることにした。まず99%はダメだからね。俺たちはドライブして、車を停め、コンサートをやっている場所に向かって歩き出し、反対側から人の群れがやってくるのが見えた。中に友人がいるのがすぐに分かった。俺たちはショーを見逃したよと言われてびっくりした。前座はいなかったので、発表になった時間はLess Than Jakeが演奏する時間で、3バンドをフィーチャーしたコンサートの開始時間ではなかった。幸いなことに、Less Than Jakeは俺たちが何十回とみたバンドではあったんだが、それでもずっとドライブして、ショーをすべて見逃したのはむかついた。少なくともこれは無料コンサートで、ガソリンはめちゃくちゃ安かった。俺たちは帰りのドライブでそのことについて笑い話にしたが、その前に花火を見にペンシルバニアに寄ってからの話だ。

それに、バッファローとシラクーザの間をドライブして、ニューヨーク州のI-90で吹雪と闘った回数はものすごく多かった。バンドの90分のセットのために、時速20マイルでドライブして命を賭け、道路から外れないようにランプルストリップの上を越えていったんだ。

▼元記事
Rock Sound asks: What’s the greatest length that you’ve gone to see a band? (twitter.com)







0 件のコメント:

コメントを投稿