2018年5月9日水曜日

[Loudwire] もうユイメタルはBABYMETALのメンバーではないのか?

[Loudwire] もうユイメタルはBABYMETALのメンバーではないのか?

グレアム・ハートマン(2018年5月9日)






BABYMETALのファンは、グループのオリジナル・メンバーの一人であるユイメタルの連続した不在に対して狂乱している。BABYMETALの2018年米国ツアーの初日に、グループはスゥメタル、モアメタル、そして二人のバックアップ・ダンサーを含む新しいラインナップで公演を行った。

2017年12月に、病気により、日本の広島グリーン・アリーナの2公演を欠席した。BABYMETALのマネージメントが言った。「本公演の中止も検討いたしましたが、YUIMETAL自身が強く公演の開催を願っている事、ファンの皆様がすでに多数広島にご参集いただいている状況を踏まえ、SU-METAL、MOAMETAL、スタッフも含め、ぎりぎりまで協議をさせて頂き、ファンの皆様の為にも、BABYMETALの為にも、本公演を実施すべきである、という結論に至り、広島公演を予定通り行わせて頂く事を決定致しました。」

5ヶ月後、カンザスシティーのBABYMETALファンは、5月8日のギグでステージにユイメタルがいないことでショックを受けた。彼女の不在は、一度も告知されず、いまだにBABYMETALの運営から取り扱われていない。その代わりに、新しい4人編成の女の子たちは、わずか10曲の簡略化されたセットを行った。初めて"Distortion"を演奏しただけでなく、まだ名前が明かされていない2曲を初演した。下からファンが撮影した新曲のフッテージを見てくれ。

新曲にもかかわらず、BABYMETALの極端に情熱的なファンベースは、ユイメタルの不在に関する質問で、インターネットを氾濫させている。日刊スポーツによれば、「ゆいめたる」と「ゆいちゃん」は日本のツイッターでトレンド入りしてさえいる。

ファンは、BABYMETALのサブレディットで、ユイに何が起こったのかについて仮説を立てており、健康、"Distortion"ビデオのバンド・メンバーの不在、BABYMETALの新しいウェブサイト・デザインにオリジナル・トリオがいないことなどのテーマを挙げている。

私はユイメタルに関するステートメントを求めてBABYMETALの運営に接触したが、このポストの時点で返事は返ってきていない。

▼元記事
IS YUIMETAL NO LONGER A MEMBER OF BABYMETAL?










3 件のコメント:

  1. 何も告知しないまま、日本ツアーの日程の発表をしている。ファン不在
    の狂気の沙汰だ。近い将来、この振る舞いの結果責任を取ることになる。
    ラウドワイアー紙の問い合わせに、誠実に回答される筝を願う。姑息な告知
    で切り抜けられ程、世界は甘くない。

    返信削除
    返信
    1. 気持ちは判るんだけど、ショービジネスを長く続けてきたアミューズが、今回のだんまりでこうなる事を予見出来ないわけないんだよね。

      それでもなお、この手段を取らざるを得なかった事情とは何なのか...

      俺はむしろそっちの方が怖い

      削除
  2. 藤岡先生のビデオ見て気を沈めようと思ったら今度はどうしょーもなく悲しくなった俺。 助けて����‼

    返信削除