2016年3月21日月曜日

Blabbermouth 2016年3月17日 "Karate"記事

ビデオ・プレミア:BABYMETALの"Karate"

日本のティーンエイジ・ガール・ポップ・メタル・バンド、BABYMETALの公式音楽ビデオは、(公式BABYMETAL YouTubeチャンネルのご好意により)以下で見ることができる。この曲は、アメリカではRAL/Sony Music Entertainment、欧州ではearMUSICから4月1日にリリースされる、グループのセカンド・アルバム、「Metal Resistance」から採られている。

古代日本の武術から名付けられた"Karate"は、逆境や困難な状況に直面しても戦い、困難に負けずに突き進み、どれだけ大変に思えても諦めないというテーマの曲だ。ビデオは、このことを完璧にまとめており、Su-metal、Yuimetal、そしてMoametalが謎めいた仮面とローブに身を包んだ謎の敵と対決し、この敵が、自分たちを止められるのは三姫だけであることを示すのだ。

"Karate"は昨年の横浜アリーナの小でお披露目され、空手スタイルのダンスと共に、女の子たちが「セイヤ、ソイヤ」と歌っていた。

"Karate"をただちにダウンロードできる「Metal Resistance」の予約は、iTunesから可能となっている。

「Metal Resistance」は既にライヴで演奏されたナンバー、それに未発表の新曲で構成されている。

前作に続いて、「Metal Resistance」はソロ曲およびグループ曲をフィーチャーしている。"Amore -Aoboshi-"と"No Rain, No Rainbow"は中元すず香(Su-Metal)が、"GJ!"と"Sis. Anger"は水野由結(Yuimetal)と菊池最愛(Moametal)が歌っている。

「Metal Resistance」の英国盤には、BABYMETAL初の完全な英詞による曲、"The One"、が収録されており、これも昨年の横浜アリーナではじめて演奏されている。

BABYMETALは、4月2日(土)に英国の世界的に知られるウェンブリー・アリーナで行われるヘッドライナー・ショーで2016年のワールド・ツアーを開始する。この伝説の会場でヘッドライナーとなるはじめての日本人アーティストとして歴史に名を残すことになる。

(曲名リスト、略)

ニュー・アルバムについて、BABYMETALの黒幕であるコバメタルは以下のように述べている。「フォックス・ゴッドが予言したように、新譜は2016年4月1日、フォックス・デーにリリースされる。」

「BABYMETALのデビュー・アルバムが2014年にリリースされてい以来、私たちはワールドツアーで世界中をノンストップで駆け回ってきた。最後のツアーで、世界中の人々と出会い、誰もがBABYMETALを通じて一つになるという奇跡のような瞬間を感じる機会を得た。」

「私たちの新曲、'The One'には、世界を一つにするという歌詞があり、またコンサートにおけるファンのお気に入りである'Road Of Resistance'は、必ずファンを一つにする。BABYMETALのどの曲も、この素晴らしい物語を構成している。」

「私はBABYMETALの曲が、新しい可能性を見つけるために、バンドを後押しし続けると信じている。」

「今言えることは、フォックス・デーがくるまで辛抱強く待って欲しいと言うことだ。」

2010年に結成されたBABYMETALは、日本のポップ・アイドル・グループ、さくら学院から派生し、学生のJポップとヘヴィーメタルを日本風にミックスした音楽を演奏する。

BABYMETALのメンバーは、グループに参加する前はメタルを聞いたことがなかったと認めている。三姫はゴス風で女学生風の衣装に身を包み、振り付けられたダンス・ルーティンを踊り、激しくヘッドバングする。

ヘビーメタル・ファンの多くは、プロデューサーのコバメタルと、屍体風にペイントした達人によるバック・バンドを含む、BABYMETALを認めることをためらってきた。インターネット・フォーラムによっては、「ギミックの定義そのもの」、「すごい」、「流行最先端のメタル」と呼んでいる。

▼元記事
Video Premiere: BABYMETAL's 'Karate'
http://www.blabbermouth.net/news/video-premiere-babymetals-karate/#oYHLjKostD82W6uw.99


0 件のコメント:

コメントを投稿