2016年3月23日水曜日

Le Journal de Montreal "Karate"記事

BABYMETALの新曲がここに

ジョルダン・デュピュイ
2016年3月19日

BABYMETALを知っているか? 知らないのなら、この記事を読むんだ。BABYMETALは世界的な音楽現象となっていて、本当に魅力的であり、信じられないほど人気があるのに、僕たちの多くには知られていないんだ。

BABYMETALは、三人の十代の日本人、すず香、由結、最愛からなる。17歳から19歳の間で、ポップスとメタルを融合しようとしている。

セカンド・アルバムをリリース予定で、アジアでは20,000人の観客を集めてスタジアムを一杯にし、2年に渡り、世界のメタル・フェスティバルを回っている。2014年にはHeavy Montrealにも参加しているんだ。(下のビデオ参照。)

メタルをやり始める前は、この三人の女の子たちはこの音楽スタイルのことをまったく知らず、アリアナ・グランデやK-POPを好んでいた。バンドが結成されたばかりの頃はメタルが怖かったと認めてさえいる。BABYMETALはDESTINY'S CHILDメタルみたいなものだ。チャートに登場する「カワイイ」アニメキャラのようになりたくて、その曲はキャッチーなコーラスとかわいそうな女の子たちを励ます言葉で満ちている。意図的にコマーシャルだけど、うまく行っているんだ。

まあいずれにせよ素晴らしい。

BABYMETALは、新曲の"Karate"をリリースし、2日前に公開されたYouTubeのビデオは85万近いビューを獲得しているんだ。メタルと考えれば、これはものすごい。

セカンド・アルバムの「Metal Resistance」は4月1日にリリースされ、アルバム発表後のこけら落としは有名なロンドンのウェンブリー・アリーナで行われる。もう笑えないよね。

"Karate"へのリンク

▼元記事
http://www.journaldemontreal.com/2016/03/19/apres-les-babyspice-les-babymetal


0 件のコメント:

コメントを投稿