2016年3月20日日曜日

Mosh BABYMETAL記事 (2016年3月18日)

BABYMETALの新しいビデオ、"Karate"が大好きになる7つの理由

キツネの神様を讃えよ—BABYMETALは元気で、本当に戻ってきた!(本当にいなくなったことはないけど。)セカンド・アルバム「Metal Resistance」のリリースに先立って、カワイイ・メタラーたちが"Karate"のアンサー・ビデオを発表した。このビデオが大好きになる理由は次の通り!

1. ドラマティックなオープニング・シーケンス

このビデオは、観る者をやきもきさせる、不気味なホラー・サウンドスケープと共にドラマティックなオープニング・シーンで始まり、あのヘヴィーなグルーヴを持つリフが入ってくる。ブルータルだ。

2. 待ってくれ、あの白いおかしな連中は?

ハリー・ポッターに詳しければ、BABYMETALのネメシスと、この人気のある映画シリーズに登場する、人間の幸福を食らう邪悪な吸魂鬼が似通っていることがすぐ分かるだろう。たぶん、こちらの方はそれほど怖くない(キラキラ光るディアマンテのマスクのおかげで恐ろしさが減っている)だろうが、それでもビデオに不気味な感じを与えている。

3. キラー・ダンス!

BABYMETALは、クレイジーなダンス・ルーティンで知られており、"Karate"も例外ではない。強烈な空手の動きとダンスを組み合わせることで、これはBABYMETALのこれまでのダンスの中でも最高のものの一つになっている。

4. 特殊効果

"Karate"を見ることは、短いアニメ映画を見ることに似ている。美しい映像と特殊効果が、ビジュアルにさらなる効果を加えている。


5. 三姫は大きくなった……多少は

歳を取ったようには見えない……まったく。Su-Metalはフロントウーマンとして真価を発揮するようになったし、YuimetalとMoametalは黒いアーマーとチュチュのスカートという組み合わせでロックし、本当にかっこいい。その表情から、プロを感じさせる。ヘイターよ、受け入れるんだ、BABYMETALは数週間後にウェンブリー・アリーナのヘッドライナーをつとめるんだ。

6. Moametalがトンボを捕まえるところ

認めるんだ、あそこは本当にすごい。

7. 白い吸魂鬼がBABYMETAL自身であると分かるところ

この一ひねりがきらいな人はいる?

"Karate"へのリンク

▼元記事
7 THINGS WE LOVE ABOUT BABYMETAL’S NEW VIDEO – ‘KARATE’
http://mosh.hitthefloor.com/news/7-things-we-love-about-babymetals-new-video/


3 件のコメント:

  1. > 待ってくれ、あの白いおかしな連中は?
    これって言葉に変換はしてないけど、MV見た時に自分の頭の中に浮かんだ感覚そのものです
    ありがとうございました

    返信削除
  2. トンボだったんですね(笑)。
    翻訳ありがとうございます。
    私も70年代からプログレ好きで、
    今はBABYMETALにハマってます。

    返信削除
  3. ご覧頂きありがとうございました。ぽつぽつと翻訳してますのでたまにのぞいてみてください。

    返信削除