2016年4月6日水曜日

[Entertainment] BABYMETALが全米デビュー

音楽
BABYMETALが、コルベアのレイト・ショーで素晴らしい米国TV初出演を飾る
日本のメタル・アイドル・バンドを見逃すな

ジェシカ・グッドマン(2016年4月6日)

BABYMETALを聴いたことがなかったら、いまがその時だ。この日本のメタル・ポップ・バンドは、火曜の夜にスティーヴン・コルベアのレイト・ショーで"Gimme Chocolate"を演奏し、4月1日にリリースされた待望のセカンド・アルバム、「Metal Resistance」のリリースに続いて、米国のTV番組に初出演を飾った。

「これから何を見ることになるのかよく分かりません。でも私はとてもワクワクしているんです!」とコルベアは、観客に告げ、BABYMETALが輝く黒いドレスと、フル・スカートでステージに立った。バックは黒い目と白のフェースペイントをした死霊のようなプレイヤーたちで、今年のステージ演奏でステージをロックさせてきたのと同じ外観だった。(バンドのワールド・ツアーは土曜に行われ、ロンドンのウェンブリーでヘッドライナーを務めた初めての日本のバンドになった。公演スケジュールについてはバンドのウェブサイト参照。)

“Gimme Chocolate!!”は、バンドにとって重要なシングルとなり、YouTubeで4,500万以上のビューを数えたが、BABYMETALはファースト・アルバム、「Babymetal」を2014年にリリースして以来、狂信的なフォロワーを獲得している。ヴォーカリストのスゥメタル(18歳)、ユイメタル(16歳)、そしてモアメタル(16歳)が、とてもエネルギッシュなポップ・ナンバーを歌い、もっとエネルギッシュなスラッシュ・メタル・ギターとドラムスがクセになる、風変わりなサウンドの組み合わせを創り出す。

「私たちはBABYMETALに合わせて少し踊りすぎたかも知れません」とレイト・ショーは放映後にツイートしている。「でも何か傷つくものがあるでしょうか?」

▼元記事
http://www.ew.com/article/2016/04/06/babymetal-colbert


0 件のコメント:

コメントを投稿