2016年4月7日木曜日

[WCNC.com] BABYMETALがコルベアでアメリカの視聴者を混乱させつつあっと言わせる

[WCNC.com] BABYMETALがコルベアでアメリカの視聴者を混乱させつつあっと言わせる

BABYMETALはそのサウンドにとても似ている。キラキラした黒いスカートをはいた3人のカワイイ女の子たちが、ダブステップをちょっと、それにポップを放り込んだヘビー・メタルに合わせて歌っているのだ。

ヘビー・メタルというジャンルを冒涜するもののように響くかも知れないが、本物だ。(ポップスもメタルも同じように)数多くのミュージシャンから愛されており、ひどく男性中心のメタル・シーンで、きちんとした存在となり始めた。

Jポップのギミック—ゴス・ロリータの服、高音の歌声、そして過剰なまでにカワイイダンス—とヘッドバンギング・ロック音楽を組み合わせ、BABYMETALは2010年のデビュー以来、とても多くの実りを得たので、ザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベアで米国のTV初出演を果たし、番組を見ていた全員を混乱させ、悩ませたのだ。

スゥメタル(18歳)、ユイメタル(16歳)、それにモアメタル(16歳)からなるこのトリオは、2014年のデビュー・アルバム、「Babymetal」からのヒット曲、"Gimme Chocolate!"を演奏した。

 まだ自分たちが何を見たのか私たちにはよく分かっていないが、いま妙にチョコが欲しくなっている。

▼元記事
http://www.wcnc.com/news/nation-now/babymetal-confuses-but-wows-us-audiences-on-colbert/122673983


1 件のコメント: