2016年5月12日木曜日

[Stereogum] ロブ・ゾンビがBABYMETALをディスる気むずかしい連中に返答

ロブ・ゾンビが少女グループ、BABYMETALをヘイトする荒しをやっつける

「BABYMETALはお前らよりハードにロックするぜ」 

キャヴァン・シエスコフスキー(2016年5月11日)

BABYMETALのロックするパワーを疑ってはいけない。

BABYMETALは、スゥメタルこと中元すず香、ユイメタルこと水野由結、そしてモアメタルこと菊地最愛で構成される、かっこいい十代の日本人のガール・グループだ。その音楽は、ポップとヘビー・メタルから影響を受けており、最新アルバムはゴールド・アルバムになった。(でも、真面目な話、もしBABYMETALのミュージック・ビデオを見たことがないなら、すぐに見るべきだ。この女の子たちは最高だから。)BABYMETALは最近、自分たちも演奏したキャロライナ・リベリオン音楽フェスティバルの会場で、ヘビー・メタルの伝説、ロブ・ゾンビに出会った。

月曜日に、ロブ・ゾンビは自分のフェイスブック・ページでこの出会いの写真をシェアした。

(画像へのリンク)

もちろん、これはインターネットなので、ゾンビがこの写真をポストしてからすぐに、女嫌いの荒しが、BABYMETALの女の子たちがどれだけハードコアなのかについて疑問を持ちだした。ロブ・ゾンビは、バズフィードが最初にレポートしたように、疑い深い連中に無駄な時間を掛けず、やっつけてしまった。

「BABYMETALはお前らよりハードにロックするぜ」 ゾンビはBABYMETALがどれだけ「ひどくて」「野暮か」についてコメントを残す必要を感じた一人にそう答えた。ドカーン。

(画像へのリンク)

それからコメントする連中が、メタルヘッド・コミュニティーの一員として、2014年にデビュー・アルバムを、そしてセカンドを今年リリースしたBABYMETALに対する敬意を払った。

「『本当のメタルヘッドはBABYMETALなど絶対に聞かない』という連中がいるが、メタル・シーンの大物たちがみんな、BABYMETALに対して敬意を払っている」と、ある人物はロブ・ゾンビと一緒のBABYMETALの写真について書いている。「ロックし続けるのは素晴らしいことだよ、女の子たち、なぜならヘイターはメタルヘッドじゃないからね。俺の意見では、メタルは友情と寛容を意味するんだ」

ロックし続けるんだ、お嬢さんたち!

▼元記事
http://www.huffingtonpost.com/entry/rob-zombie-babymetal-they-roll-harder-than-you_us_57333ce4e4b016f37897aebb


5 件のコメント:

  1. いつもありがとうございます!!(ノ≧∀≦)ノ

    返信削除
  2. http://www.huffingtonpost.com/entry/rob-zombie-babymetal-they-roll-harder-than-you_us_57333ce4e4b016f37897aebb?

    僭越ながらこちらの記事の翻訳もお願い致します

    返信削除
  3. 同じ題材でスペイン語とフィンランド語とドイツ語の記事も出てます。内容は似たり寄ったりみたいですけど。炎上商法極まれりですね。

    返信削除
  4. ポップスターとして成り上がるにあたって、メタルという手段はゼッタイ適切でないと思うんだよなあ。発想の出どこが違うんだ。

    返信削除
  5. StereogumではなくHuffPostの記事ですね?

    Rob Zombie Responds To Grumpy Old Fucks Who Diss Babymetal
    http://www.stereogum.com/1876071/rob-zombie-responds-to-grumpy-old-fucks-who-diss-babymetal/news/

    返信削除