雹もダウンロード・フェスティバル2016でBABYMETALを止められない
アーロン・ケイス(2016年6月13日)
BABYMETALは、金曜日に豪雨と雹によりダウンロード・フェスティバルでのセットが遅延したとき、英国の天気というものをその身で味わうことになったが、ひどい条件であっても、「カワイイ・メタル」のトリオの実践者が、熱烈なパフォーマンスを行うことを止めることはできなかった。
三人の日本人のティーンエイジャーたち、中元すず香、水野由結、そして菊地最愛は、"ギミチョコ!!"、そして"Karate"や"Road of Resistance"といった新曲を含む数曲を歌いながら、ステージ一杯に踊り回った。
観客は複数のモッシュ・ピットを作り、ファンの中には、バンドのゴシック・ロリータ・ファッションをまねした衣装を着て来た者もいた。
バンドの最年長者である中元は、「激しく雨が降っていましたが、私たちのセットを楽しみ、ショーを見てわくわくして下さったお客さんがたくさんいてうれしいです」と語った。
ドニントン・パークにおけるBABYMETALの観客を喜ばせる公演は、バンドがケラング! アワーズ2016でベスト・ライブ・バンド賞を獲得したちょうど翌日に行われた。
BABYMETALが集めたあらゆる注目にもかかわらず、バンドは頂点には達していない。アップセット・マガジンは、「BABYMETALが届けるものは素晴らしいが、まだ抑えているように感じられる」としている。
フェスティバルで女の子たちがステージにいないときには、この機会を利用して他の有名なアーティストに会いに行っている。
ステージ・ネームはスゥメタルである中元は、ショーの後のインタビューで、「RAMMSTEINさんのショー、それからKORNさんとALL TIME LOWさんを見たいと思っています」と語った。
BABYMETALはAPミュージック・アワードで来月、JUDAS PRIESTのフロントマン、ロブ・ハルフォードと同じステージに立つが、スゥメタルは、この共演に関する計画の詳細については明かさなかった。
詳細についてたずねられると、この18歳はバンドの神の名を引き合いに出し、「Only the Fox God knows。私たちはこの公演にとてもワクワクしています」と述べた。
▼元記事
Hail Can’t Stop Babymetal at Download Festival 2016
0 件のコメント:
コメントを投稿