ダウンロード・フェスティバル2016の観客を喜ばせるJポップ
意見は分かれるが、うちの記者は感心した
ジェイムズ・ストラックウィック(2016年6月10日)
日本のメタル・バンド、BABYMETALがレミー・ステージで力強いデビュー・セットを披露した。
星4/5
Jポップとメタルをミックスしたユニークなサウンドを生み出すこのバンドは、雨の中で演奏し、ドニントン最大のステージに集まった大観客を喜ばせるために声を上げた。
セットは、バンドの背景となるストーリーを紹介するビデオから始まり、バック・バンドが"Babymetal Death"を演奏する中で始まった。3人の女の子たちが、割れるような拍手と歓声の中、ステージへと行進し、バンド名を冠したデビュー・アルバムからの"ギミチョコ!!"へと突っ込んでいった。
セットを通じて、女の子たちは細部まで正確に振り付けされたダンスを、背後のギタリストが演ずるヘビー・メタルのリフに合わせて踊った。
観客も自分なりのダンスを行い、女の子たちの一人が、大観客のそれぞれの場所に2つのサークルピットを作るように求めるとこれに応じた。
非常に変わったバンドだが、BABYMETALは確かにどうやって観客を喜ばせば良いのか分かっており、ステージで見ている間、コンサートの観客が楽しめるように、完璧に自分たちのライブ演奏を創り上げた。
▼元記事
Babymetal at Download Festival 2016 - crowd-pleasing J-Pop
翻訳ありがとうございます。
返信削除こういう記事見ていつも思うんですが、J-POP馬鹿にされてますよね。
J-POP=アニソン?weebooが聴く音楽だから?
良いのもあるのにね
今でこそネットによる拡散が当たり前だけど
削除それ以前はアニメの主題歌としてJ-POPは広まったからなんでしょうね。
今後は変わっていくと思いますよ。
DOMEラストDayに「じゃぁ、皆わかってるよね、椅子を経たんでぇ♪」って言いそうw
返信削除