2016年6月11日土曜日

[Birmingham Mail] ダウンロード・フェスティバル2016のBABYMETAL

ダウンロード・フェスティバル2016の観客を喜ばせるJポップ
意見は分かれるが、うちの記者は感心した

ジェイムズ・ストラックウィック(2016年6月10日)

日本のメタル・バンド、BABYMETALがレミー・ステージで力強いデビュー・セットを披露した。

星4/5

Jポップとメタルをミックスしたユニークなサウンドを生み出すこのバンドは、雨の中で演奏し、ドニントン最大のステージに集まった大観客を喜ばせるために声を上げた。

セットは、バンドの背景となるストーリーを紹介するビデオから始まり、バック・バンドが"Babymetal Death"を演奏する中で始まった。3人の女の子たちが、割れるような拍手と歓声の中、ステージへと行進し、バンド名を冠したデビュー・アルバムからの"ギミチョコ!!"へと突っ込んでいった。

セットを通じて、女の子たちは細部まで正確に振り付けされたダンスを、背後のギタリストが演ずるヘビー・メタルのリフに合わせて踊った。

観客も自分なりのダンスを行い、女の子たちの一人が、大観客のそれぞれの場所に2つのサークルピットを作るように求めるとこれに応じた。

非常に変わったバンドだが、BABYMETALは確かにどうやって観客を喜ばせば良いのか分かっており、ステージで見ている間、コンサートの観客が楽しめるように、完璧に自分たちのライブ演奏を創り上げた。

▼元記事
Babymetal at Download Festival 2016 - crowd-pleasing J-Pop


3 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。
    こういう記事見ていつも思うんですが、J-POP馬鹿にされてますよね。
    J-POP=アニソン?weebooが聴く音楽だから?

    良いのもあるのにね

    返信削除
    返信
    1. 今でこそネットによる拡散が当たり前だけど
      それ以前はアニメの主題歌としてJ-POPは広まったからなんでしょうね。

      今後は変わっていくと思いますよ。

      削除
  2. DOMEラストDayに「じゃぁ、皆わかってるよね、椅子を経たんでぇ♪」って言いそうw

    返信削除