2016年6月1日水曜日

[Metal Sucks] 2016年オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワードでロブ・ハルフォードがBABYMETALと共演

2016年オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワードでロブ・ハルフォードがBABYMETALと共演

エンペラー・ロンバス(2016年5月31日)

俺たちが日本のポップ・メタル・バンド、BABYMETALについてポストすると、一部の人間がどれだけBABYMETALは本物のメタルではないうんぬんとコメントを書かなければいけないと感じるようだ。このバンドのアルバムがすごいとか、LAMB OF GODやロブ・ゾンビが気に入っているとか、このバンドの女の子たちはみんなの怒りを知っていると書いても、コメンターが出てきて彼女たち、そして俺たちをヘイトする。真のメタルの旗を振らないと言ってだ。

でも今週末、BABYMETALは次のことをツイッターで発表した。

(BABYMETALのツイッター)

そうだ、BABYMETALはAPミュージック・アワードで、JUDAS PRIESTのフロントマン、ロブ・ハルフォードその人、おそらくこの世で誰よりもメタルである人物と共演する。これはあまりにメタル過ぎて、彼が押し入れから出てくると、メタル・コミュニティーが諸手を広げてその魅力を受け入れる人物だ。

このことで疑問が浮かぶ。一体全体、BABYMETALはメタル・コミュニティーを軟化させるためにあとどれだけのことをやらなければならないのだ? BABYMETALについて触れられるたびに、ヘイターが動揺しなくするには、できることは何が残っているというのだ? つまり、BABYMETALはハルフォードと一緒に演奏するんだ。これが許可証にならないような奴がいるんだろうか?

もちろん、このことはBABYMETALをののしっているメタルヘッドが、理性的にそうしているという前提で、これは俺の側からすればナイーブなのかも知れない。こういったむずがり野郎たちは、どのような種類であれ、自分たちが、メインストリームからの注目によって自動的に汚されると考えているものに対して、何かポップ志向のものが足を踏み入れることに対して基本的に怒っており、概して楽な標的を通じて、ノン・メタルの世界に対する怒りのガス抜きをしている。高速道路で、誰かが君にわめき散らしているようなもので、君をヘイトしているわけではなく、それよりも自分の生活をヘイトしているんだ。

いずれにせよ、BABYMETALとハルフォードは、オハイオ州コロンバスのショッテンスタイン・センターで7月18日に共演する。こちらからノミネートされたアーティストに投票し、チケットを入手できる。コメント欄で、BABYMETALはただのポップ音楽で、真のメタルではないかどうか聞かせてくれ。

▼元記事
http://www.metalsucks.net/2016/05/31/rob-halford-will-perform-babymetal-2016-alternative-press-music-awards/


5 件のコメント:

  1. これは、ピーター・バカンに言っているんだな。

    返信削除
  2. バカランに言わせればJUDAS PRIESTもまがい物だし、メタルもまがい物なんだよ。ご自身だけ本物で結構なことで。

    返信削除
  3. ヘイターが騒ぐほど注目されてビッグになっていくというのに馬鹿だよな

    返信削除
  4. いつもありがとうございます。
    his sexuality は彼がゲイという点ですよね?

    返信削除
  5. 最近ハードルが上がりっぱなしだな。
    上手くいって欲しいな。
    ヘイターは必要悪だよな。

    返信削除