2016年6月9日木曜日

[Rock Feed] BABYMETALはすぐにまったく違った3人の女の子になるかも知れない

BABYMETALはすぐにまったく違った3人の女の子になるかも知れない

ブライアン・ストーム(2016年6月7日




もし君がBABYMETALのファンなら、スゥメタルとユイメタルとモアメタルが「歳を取りすぎ」と判断されれば、交代するんじゃないかと考えたことがあるだろう。この可能性は突飛に響くかも知れないが、これは決して日本では変わったことではなく、Jポップのアーティストは、より若いタレントと交代させられることが知られている。

BABYMETALは、自然なかたちで結成されたバンドではない。これはスゥメタル、ユイメタル、モアメタル(本名は、中元すず香、水野由結、菊地最愛)の知的財産ではなく、人気アーティストを創り上げている実力のあるタレント事務所によるものだ。

BABYMETALは現在、最新アルバムの「Metal Resistance」のサポート・ツアーを行っている所だが、女の子たちが交代させられる可能性がより高くなっているように思える。

BABYMETALを始めたとされる、コバメタルとして広く知られる人物(本名は小林啓)は、このインタビューで説明するように子供のタレント事務所を通じて女の子たちを見つけたと認めている。

「たまたま、子供のモデルや俳優を扱っている私たちの児童部門に優秀な子がいると聞いたんです。それで、リサイタルに行ってオーディションをやったところ、現在のBABYMETALのメンバーの一人が応募してきました。私はビジネス・プランを立て、プレゼンテーションを行い、マネージメントが興味を示したことで、BABYMETALが始まったのです」

スゥメタルはもう18歳になるので、この女の子たちがあとどれくらい「BABYMETAL」という名前のグループでやれるのかを考える必要がある。このバンドは成功しているビジネスだが、ブランド全体に属する以上、この3人の女の子がどの程度の要素となっているのか考える必要がある。彼女たちがこのバンドを創ったのだろうか、それともこのバンドが彼女たちを作ったのだろうか?

もし女の子たちが最終的に交代したら、築き上げるために一生懸命頑張った何かから追い出されるのを見るのは悲しいだろう。でも最終的にはファンはそのことを忘れて、「BABYMETAL」という名前をサポートし続けるだろう。

コメント欄より:

ヤープ・ファン・エス
これはファンが絶対に受け入れないし、そのことをコバは(もちろん)分かってる。BABYMETALは聖なる三位一体のようなものだ。イエス・キリストをビエス・キリストと取り替えることはできない。

チャーリー・ロストマン
あの子たちは若いからという理由で「BABYMETAL」と名付けられたわけじゃない。BABYの部分は新しいメタル・ジャンルの誕生を象徴している。何かを書く前に調べろ。

ウィリアム・ハルキ・マイヤーズ
彼女たちの名前はヘビー・メタルという言葉からきている。日本語で書くと、ヘビー・メタルとベビー・メタルはとてもよく似ている。これは言葉遊びだ。BABYMETALの名前に関する公式なスタンスは、新しく生まれたメタルのジャンルだ。ライターとして、このようなくだらない記事を出すことを恥じるべきだ。

クリス・デ・ミキ
女の子たちを取り替えることは、音楽ビジネスの歴史で最大の失敗になるだろう。本当に! 神バンドじゃなくて、この女の子たちがBABYMETALなんだから。

エマニュエル・ローズ
ああ、くだらない! ONE OK ROCKもアミューズなんだ。だからBABYMETALが短期的な計画とは思えない。この記事を書く前はBABYMETALのヘイターだったんじゃないか? そういう感じがする。

オスカー・コブ
もっとちゃんと調べろ。これはナンセンスだ!

ジャン=フランソワ・クロティエ
>BABYMETALは現在、最新アルバムの「Metal Resistance」のサポート・ツアーを行っている所だが、女の子たちが交代させられる可能性がより高くなっているように思える。
お前はアホか? 将来のBABYMETALの姿を見たいなら、PERFUMEを見てみればいい。3人の同じ女の子が10年前にはじめていて、やはりアミューズのアーティストなんだ。

リュースケ・イシイ
ROCK FEEDがショービズのことをまったく分かってないことが分かった。音楽について書くのはやめた方がいい。たぶん、昨日の天気予報か何かになるべきだ。

▼元記事
http://www.rockfeed.net/2016/06/07/babymetal-girls-replaced/


7 件のコメント:

  1. 翻訳ありがとうございます。
    サポーターの反応が最高DEATH!

    返信削除
  2. 変に日本のアイドルを知っている海外の人は交代論を口にするけど、ベビメタは違うだろといつも憤慨していましたが…
    海外のファンが反論しているのが胸熱です

    返信削除
  3. 翻訳ありがとうございます。
    もう言いたい事を全て言ってくれてるので感無量です^-^
    セールスの数字とかではなく、支えられてる根源となるファンの声が何よりの真実ですよね。

    返信削除
  4. BABYMETALは奇跡。
    代わりは居ない。

    返信削除
  5. 良くも悪くも、ハロプロやAKBGの事が、ヲタの間では知れ渡ってるって事だね。
    昭和の昔から考えれば、卒業方式の方が全体的には少ないと思うんだが。

    返信削除
  6. AKBもハロプロもメンバー交代をしたからこそ、
    失敗したと思っている。
    メンバーの成長に合わせてシフトできなかったのだろう。
    ベビメタはライブの進化をみれば徐々に調整しているところが
    素人の俺でも分かる。

    返信削除
  7. 偏見持ちのライターが、日本のアイドルについての
    中途半端な知識をどこからか仕入れて一本書き上げましたって感じ

    返信削除