2016年6月12日日曜日

[Team Rock] ダウンロード2016UK第1日レビュー

泥、泥、輝かしい泥。そして音楽、音楽、輝かしい音楽。さあ戦いを始めよう……

今週の気象担当省が誰であれ、内輪で少し話をするべきだろう。素晴らしい天気が続いたあとで、ダウンロード2016初日の門を抜けて流れ込んだ数万の人々は、ノアも真っ青な土砂降りに迎えられた。できれば、今夜のヘッドライナー、RAMMSTEINの火薬の電撃戦がびしょ濡れの会場を乾かす助けになるといいのだが。ともあれ、ちょっとした雨、いやちょっとした洪水がダウンロードのやる気満々の魂をくじくことはできない。

(中略)

BABYMETALは、多くのアリーナを征服してきたが、今日は、ノアが箱船に飛び乗って以来見たことがないようなかたちで、雨が絶対的に降り注ぐ中で、人々を微笑ませ続けなさいという努力をフォックス・ゴッドが命ずる中、暴風雨との戦いとなった。幸いなことに、"ギミチョコ!!"、"Karate"、そして特に素晴らしかった"Road of Resistance"の観客を沸騰させる魅力には議論の余地はなく、スゥメタルが楽しそうに要求した巨大なサークル・ピットの中には、驚くべき数のBABYMETALシャツが見えた。次回BABYMETALがここに来るときには、プログラムのずっと上にいるだろうし、運が良ければ、泥の津波の中で流されるリスクもないだろう。

▼元記事
Download 2016: Day One Review


2 件のコメント:

  1. 実はベビメタのすぐ下の段落でHeckというバンドがベビメタについて言及しています。

    返信削除
  2. どうやらベビメタのことを「誰も見たくないノベルティアクト」と言ったのは観客だったみたいです。
    ツイッターで弁明されてました。
    しかもベビメタが好きで、観たかったとも。
    https://twitter.com/abandcalledHECK/status/741897404996280320
    翻訳をされる場合はこのツイートも併記してあげてください

    返信削除