2016年6月16日木曜日

[Trexsound.com] ライブ・レポート:ダウンロード・フェスティバル・パリ

ライブ・レポート:ダウンロード・フェスティバル・パリ

[訳注] ベビメタ関連部分のみです

ダウンロード・フェスティバルの2日目は小雨で始まり、さらに降るという予報だったが、実際にはそうならなかった。曇り空に日ざしが差し込む中、確かなことは、一日中楽しめそうだということだった!

(中略)

それからメイン・ステージにはBABYMETALのとても若いメンバーが上がるはずだった! 私たちは待った! 20分以上遅れたが、その間(おかしなコスプレ、美しい女性、そして大スクリーンに見せてはならないものを表示して、あらゆる趣味を満足した)カメラマンたちの企みによって、オーディエンスは本当に笑い転げた。だが、遅くなったが、メタル・ナンバーと、若い日本の少女たちの声によるパーフォーマンスを見ることはでき、これは本当に新鮮で楽しいものだった。このJポップとメタルの組み合わせは、ファンを喜ばせた。

(後略)

▼元記事
Live Report : DOWNLOAD FESTIVAL PARIS – JOUR 2 (Samedi 11 Juin)



10 件のコメント:

  1. いつも翻訳ありがとうございます。

    遅れたのもかかわらず、こういう好意的な意見もあるのよね。
    もうちょっと時間がたてば他のレビューも上がってくるかもしれないからそれを待ちたいですね。

    返信削除
  2. なぜか褒めてる記事にはコメントが少ないという、なんかおかしいよね。
    単にネガティブな記事にかこつけて不満たれたいだけなんじゃない

    返信削除
  3. 同じことを他のサイトに書き込んだらボロクソにやられたwネガティブな記事のほうが圧倒的にスレが伸びるし、長文が増えたり、なんだこれってずっと思ってた。

    返信削除
  4. 記事の内容に乗っかって個人的に言いたいことコメントしてるんだろうね
    自分もずっとおかしいと思ってた。現地に行った人の褒めるツイートは
    妄信的とか決め付けてる人もいるし。

    返信削除
    返信
    1. ツイートとペリスコでリアルタイムで見ていた正直な私の感想ですよ。
      両側面の感想あって当たり前な訳で、現場の褒めるてるツイートは否定はして無いです。

      後、どの文章に誰が投稿してるかわからないので、ニックネーム入れてくれるとありがたいです。

      削除
  5. 自分が褒められた場合、「どうもありがとう」とか 言うことは大体決まってる。
    褒められるっていうのは自分も納得のいくところだからあまり語ることもない。
    でも批判された場合は「いやそれは違う」と言い、その理由を述べる。
    その批判が的外れ、見当違い、濡れ衣、偏見によるものであれば尚更。
    そして自分が正しいことを一生懸命主張する。

    まぁそういうことなんでしょうね。

    返信削除
    返信
    1. まさにそれですね^-^;
      全ての翻訳記事に感謝を述べたいところですが、あえて一言書こうとすると、どうしても自分と異なる意見が書いてある記事の方が書きやすいですよね。

      削除
  6. うーん、ただの不満なら微妙だけど、自分は批判的なコメントはあってもいいと思うんだよね。
    特に30分遅れてできなかったのはどう考えてもべビメタ側にとってよかったとは言えない事態だし。
    色んなコメントから「あ、そういう考えもあるのか」って思うこともあるし。

    返信削除
  7. タイトルがバリになってますね

    返信削除
  8. ネガであろうがポジであろうが、そのこと自体はどうでもよい。
    この世に完璧なものは存在しないのだから、両者の意見あることは自然なこと。特にあの仏の件でネガな意見を疑問視するのは、どう考えても無理がある。

    返信削除