2016年6月16日木曜日

[Houston Press] 世界を旅する価値のある、10の夏の音楽フェス

世界を旅する価値のある、10の夏の音楽フェス

ケイティ・サリバン(2016年6月15日)

これから数ヶ月の間、ヒューストンでも素晴らしい夏のコンサートが開催されるけど、私たちの町の気候は、時にショーが耐えられないほど暑くなる。30度超えの気温だろうが、終わることのない雨だろうが、天気は明らかなメッセージを送っている。町からさっさと出る時だ。これからぎりぎりバケーションのために使うカネがある音楽好き(あるいはそれを夢見ている者)を助けるために、世界中の一番エキサイティングで、革新的で、人生で只一度の夏の音楽フェスティバルを10まとめてみた。

(中略)

6. フジ・ロック・フェスティバル
場所:日本、苗場
時:7月22~24日
規模:10万〜15万

日本のスキー地方の中心で行われるフジ・ロック・フェスティバルは、WILCOのようなメローなものから、BABYMETALのような激しいものまで、西欧と日本の才能が楽しく混じり合っている。このフェスティバルは、人々が窮屈で熱狂的な都会生活を逃れ、ステージの間の森のトレイルをしばしば訪れる霧の中を抜けてさまよう方法として宣伝されている。フェスティバルの会場には、リラックスするための天然温泉まである。たぶん一番注目するべきは、世界最大のゴンドラであるドラゴンドーラで、フェスティバル会場の息を呑むような風景を楽しむために、近くの山頂まで運んでくれる。

(後略)

▼元記事
10 Summer Music Festivals Worth Travelling the World For


0 件のコメント:

コメントを投稿