2016年6月28日火曜日

[Twitter] シカゴ・オープン・エアのスケジュールと反応

シカゴ・オープン・エアのスケジュールと反応

Chicago Open Air @chiopenair
訊かれたので、この通り。日曜のシカゴ・オープン・エアのスケジュールだ。みんなに広げてくれ。




NoRaD ‏@TheDrunkinGamer
@chiopenair 駐車場は、BABYMETALには不十分だ。彼らのセットには追加のスタッフを用意して欲しい。人であふれるよ。これはまずい。

[訳注:駐車場というのはセカンド・ステージがあるスタジアムの外の駐車場のことと思われます]

grant ‏@grathanial
@TheDrunkinGamer ああ、その通りだ。

@grathanial
同感。

@grathanial BABYMETALは2週間ほど前にダウンロード・フェスティバルの英国とパリでメイン・ステージを務めたよ。

grant ‏@grathanial
@TheDrunkinGamer ダウンロードフェスは、シカゴ・オープン・エアよりもずっと大規模だ。BABYMETALがRAMMSTEINやSLIPKNOTよりも観客を集めると思うか? まさか。

NoRaD ‏@TheDrunkinGamer 3 時間3 時間前
@grathanial ばかばかしいことを言うのははやめよう。でも、あの日、メイン・ステージに立ったバンドの半数以上よりはファンを集めたぞ。

Hens ‏@Oxhex
@chiopenair BABYMETALはアメリカのショーを全部ソールドアウトして、文字通り数分でシカゴのショーを売り切った。なぜ駐車場で30分なんだ?

NoRaD ‏@TheDrunkinGamer
@chiopenair たくさんの人がBABYMETALを観るためだけに行くぞ。ステージの近くに行けるように3日のフィールド・パスを買ったのもいるんだ。金の無駄だよ。

hilary ‏@hmarti41
@chiopenair BABYMETALを駐車場に割り当てたって? ああ、それは大変だ。

The Department of No ‏@SantasTavern
@chiopenair @BABYMETAL_JAPANがセカンド・ステージだって? そのことについていろいろ言われるぞ。メイン・ステージにしとけ。

medina ‏@docprevmedina
@chiopenair BABYMETALがセカンド・ステージ。何だよ! 足りないよ。

アレクスイス (ShadowMetal) ‏@ShadowWalkerBM 3 時間3 時間前
@chiopenair @BABYMETAL_JAPANをセカンド・ステージというのは完全なミスだ。メイン・ステージにするべきだ。

Chris Andreasen ‏@MetalguyDSM
@chiopenair まったく意味が分からない。メイン・ステージのバンドの時にちゃんとした席にいけなくなるじゃないか。だめだ。ファン第一。

Andrew Epstein ‏@AndrewCEpstein
@chiopenair セットの間の時間は?

Mikey Bong ‏@MikeyBong1
@chiopenair ありがとう。

ツイッターより


36 件のコメント:

  1. 駐車場はイカンでしょ

    返信削除
  2. 今回は試されてるねー。ぶっちゃけメインも人でごった返し、駐車場でも人がごった返しがフェス自体の大成功だから運営はそこの思惑もあるのかな?
    運営の思惑をはるかに凌駕してメインガラガラか駐車場スタッフの大混乱が起こるといいなwでもメインはマンソンか。試されてるなー

    返信削除
  3. 駐車場の広さがわからないから何とも言えないけど、この前のUSツアーのフェスもセカンドステージだったんだし妥当なとこじゃないのか?
    この面子じゃ仕方ないかな。

    返信削除
    返信
    1. うん、他のメンツがすごすぎるんで、駐車場にせざるを得なかったって言うとこなんじゃないの?っていう気がする
      明らかにぎゅうぎゅうになるだろうけどw
      日本のサマソニでも、今回キャパ1万クラスのステージだし、集客人数考えたらどう考えても狭いでしょ?っていうことをやっている
      実際的な集客(ニーズ)より、何か別の事情(格付けやら大人な事情やら…)を優先して配置してるんだろうね
      まあ、多かったら運営側は入場規制かければ良いだけだしなー
      泣くのは閉め出されたファンだけど

      削除
  4. 試されてる? www
    試されているのは運営の方だと思うけどね。

    返信削除
    返信
    1. ベビメタがフェスを試すの?
      それはないわ。声かかって断るほどまだ名実共に残せていませんw

      削除
  5. UKは今年はメインだったよーーーー。
    asking alexandriaがメインならベビメタもメインにしてもいいのに。
    30分しかないし、本当ファン泣かせ。泣いてるのはベビメタファンだけどね。

    返信削除
  6. EUの実績はモノ言わんってことでしょ、
    USでまた積みあげるだけよ。
    人があふれて地獄絵図になるとこも
    また伝説の1ページ。

    返信削除
  7. ベビオタの過信ってすごいね。USではまだ5000キャパの箱でやったこともないのにUKと比較する意味ないじゃん。Carolina RebellionもNorthern InvasionもUKフェスほどの集客数じゃなかったろ。

    返信削除
    返信
    1. 去年のカナダのTRORも、今年のCarolina RebellionもNorthern Invasionも、UKフェスほどじゃないとはいえ、そのイベントでの集客は高かった。現状のUKでの「結果」も加味して、「駐車場じゃ狭いだろう」と予想されてるってのが分からない頭の弱い人なんだろうか?
      そもそも招待されたUKフェス(1日数十万人)の規模と、ROTR(4万)Carolina Rebellion(8万。日本の4大フェス以下)もNorthern Invasion(2万5000)の規模違いすぎでしょw
      もともとのフェスの規模が違う=動く人数が絶対的に違うのに「UKフェスほどじゃない(キリッ)」とか言われてもね
      比較するならきっちりその辺も含めた比較にしないとお話にならない。自分の意見に都合の良いところだけ切り出して批判するのはフェアじゃない

      削除
  8. アンチの執着心ってすごいね。こんなところにまで「わざわざ」来て、
    「わざわざ」米欄まで読んで、「わざわざ」コメントまで書くんだ。

    返信削除
  9. アンチもアンチだけど、いや!なんでもアンチにしたがるのもだけど、周りが見えない発言のファンも嫌みいわれてもしょうがない!
    まぁでも今までと同じでハードル軽く越えていって欲しいけど~

    返信削除
  10. 豪華な3日目に呼んでもらっただけでも有り難いじゃないか。
    このフェスありきで東海岸ツアーやるんだろうし。

    返信削除
  11. 駐車場?
    面白いじゃん!
    入場規制かかるくらいパンパンにして主催者をてんてこ舞いにしてやろう!

    返信削除
  12. 「ベビオタ」なんて言葉を使ってる時点で、執着心だけは異様にある気持ちの悪いアンチとわかる。
    5000キャパでやったことないとか、マジでキモイ。ふつう、コアなファンじゃなきゃ知らんよ、そんなこと。叩くために、人生欠けて必死に情報集めてるんだろうなぁ・・・病気だろう。哀れ。

    返信削除
    返信
    1. 何を勘違いしてるんだ?これだからオタと言われるんだよ。ちょっとでも否定的なことを言うとすぐアンチ指定とかw ファンだからコアな情報を知ってるんだよ。

      削除
    2. アンチというより人間性の問題かもね。コアなファンこそベビオタですw
      仲良くやろーぜー。

      削除
    3. 言い訳が苦しすぎw
      うまく成りすませているつもりなんだろうなあw

      削除
    4. もーーーどっちもどっちだわww

      削除
    5. ベビメタファンは音楽好きとアイドルファンが混ざってるから、なかなかうまくいかないな。妄信的で批判をなんでも穿った見方してアンチに見ちまうのはアイドルファンの特徴らしいし、そういうのを恥ずかしく思う音楽ファンとでは分かり合うのは難しい。
      このすごいメンツで日曜日のセカンドトリ前は十分凄いだろ

      削除
    6. 分り合うのって簡単でしょ。要は言い方だと思うよ。お互いに敬意を持てばいいじゃん。同じベビメタファンなんだから。アイドルファンとか音楽ファンとか勝手にカテゴライズせずに、批判ではなく、助言や自分の意見として発言すればいいだけ。

      削除
    7. こんな所まで浸食してきたのか
      そろそろここもID表示にしたほうがいいんじゃないかな

      削除
  13. アメリカでの実績はまだまだだからね。
    asking alexandriaはビルボード5位だよ。
    UKが異常なくらい高待遇なんだよ。

    返信削除
  14. みんなベビオタってことでw
    過信組だけど、確かにUKはウェンブリーの影響はでかいね。
    キャパで考えてみると確かになー。テレビに出たりガガのサポートくらいで地方巡業しかしてないなw
    でもセカンドトリ前はもうメインでもいいじゃん。とも思うw
    来年アメリカでドカンと何かするかな?

    返信削除
    返信
    1. あ、いや、タイムテーブル見直してみるとやっぱ高待遇だと思うわw
      メインにこだわるより、人が集まり出す時間帯の方がいいし!
      メインにこだわりを持ちすぎましたw
      駐車場って事はコンクリートかな?サーファー達気を付けて!!

      削除
  15. 最終日のセカンドトリ前って事は、もうUSでもメインデビューしてもおかしくないですね!
    過信と言うのは、もうメインのトリあたりじゃないかな?
    そこはさすがに恐れ多すぎますwww

    返信削除
  16. コメントが多ければ主催者の思うつぼじゃ無いでしょうか。
    どんどん盛り上がって、観客いっぱいにして欲しいですね。

    返信削除
  17. おもしろいね。ファンが駐車場でのコンサートを心配してるけど、実際はどれだけ集客できるか。予想以上だったら大成功だし、予想以下だったら、そこそこの人気しかなかったということだからね。どういう結果になるか楽しみだなあ。

    返信削除
  18. イっちゃってる人はマンソン待機に流れて、ベビメタは子供連れやメタル新規組などあらゆる層の人達で盛大に盛り上がりましたとさ←理想

    返信削除
  19. なんで若干荒れ気味なんだろ?
    まだ海外フェスに参加して3年目だったり、今年のフェスの流れだったり、他バンドの面子だったりを把握すれば妥当もしくは十分期待されてる位置だと思う。駐車場云々は他バンドも同じ条件なんだから気にする必要はないとも思うよ。

    返信削除
  20. 駐車場といっても車無いんだろ?

    返信削除
  21. 差別大国のアメリカは、他者を明らかな差別で表すのが当たり前だからね。

    返信削除
  22. ステージは実際に見てみたいと分からんが、30分ってーのはなぁ。

    返信削除
  23. 後半のコメントはここのコメントを要約したコメントだなw
    偉そうに何言ってんだかw

    返信削除