2016年7月18日月曜日

[Inquisitr] BABYMETALがロブ・ハルフォードと共演

BABYMETALが、2016年オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワードでJUDAS PRIESTのロブ・ハルフォードと共演

パトリック・フライ(2016年7月17日)




人気の高いJポップとメタルのハイブリッド・ガール・グループとバンドであるBABYMETALは、2016年オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワード(APMA)で演奏する。それだけでなく、JUDAS PRIESTのリード・ヴォーカリストとして知られるシンガー・ソングライター、ロブ・ハルフォードと共演するのだ。

ブラバーマウスの記事によれば、ロブ・ハルフォードが、スゥメタル、ユイメタル、モアメタル、そして神バンドに加わり、2016年APMAで演奏する。BABYMETALのリード・シンガーであり、リーダーであるスゥメタルは、自分とバンド仲間がハルフォードと共演するというニュースについてステートメントを出している。

「正直なところ、どう感じていいのかまだ分かっていません。でも、メタル・ゴッドと共演できるなんて、信じられないんです」

ロブ・ハルフォードの側でも、BABYMETALと共演することに興奮していると述べている。この演奏でハルフォードがどのような役割を果たすのかは知られていないが、人気の高いメタル・ガール・グループと共演することは、メタルがどこまでやってきたか、そしてどこへ向かっているのかを示すしるしと見ている。

「これほどのユニークな信念を持って、このような強力な若い日本のメタル・バンドがしっかりと成長を遂げていくのを目撃し、この特別な出演を通じて一緒にヘッドバンギングするために招いてくれたことは実にクールだ。メタルのルーツから未来のメタル世界へと、さらに継続して力が移っていく証拠だ!」

2014年にメジャー・レーベルと契約して以降、BABYMETALは、順調に成長している。これまでのところ2016年は「Metal Resistance」と名付けられたセカンド・メジャー・スタジオ・アルバムのリリースの年となった。これは日本のオリコン・チャートで2位、日本のビルボード・チャートで2位、オーストラリアで7位、ドイツで36位、米国のハード・ロック・チャートで2位、そして米国のワールド・チャートで1位になっている。それだけでなく、BABYMETALは、ワールド・ツアーのアメリカのレグで、すべての公演をソールドアウトした。もしこれがBABYMETALが本物だという証拠としては不十分だというなら、ケラング!誌の「ベスト・インターナショナル・バンド」賞[原文ママ]も獲得している。

今度、BABYMETALは、2016APMAでその数多くの受賞歴に、さらに「ベスト・インターナショナル・バンド」賞を加えるかも知れない。何らかの理由で勝てなかったとしても、このアワード・ショー自体が、BABYMETALが参加した初の米国のアワード・ショーとして、BABYMETALにとっては数多くの「初」の一つとなる。結果がどうあれ、BABYMETALはとてもワクワクしており、スゥメタルはバンドを代表してその感情を告げている。

「BABYMETALが「ベスト・インターナショナル・バンド」として素晴らしいバンドのリストにノミネートされてゾクゾクしています。私は言葉の壁を超え、ツアーを通じて世界中の遠い場所まで自分たちの音楽を届けることで、音楽を通じて世界中のファンと繋がることが出来て、うれしくてたまらないのです。これからもBABYMETALが世界中のより多くの皆さんに、私たちの音楽を届け続けられることをただただ望んでいます」

2016年オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワードは、オハイオ州コロンバスのショッテンスタイン・センターで、7月18日(月)に行われる。メタル・インジェクションの記事によれば、2016年APMAは、アマゾンおよびトウィッチ・ストリーミング・サービス経由で世界中にライブ放送される。ショーは、東部標準時間午後7時に始まる。アマゾンの2016APMA専用ページで見ることができる。

▼元記事
BABYMETAL Will Perform With Rob Halford Of Judas Priest At ‘2016 Alternative Press Music Awards’


7 件のコメント:

  1. SU-METALとロブのコラボならうまくいく気がするんだが、ダンスの2人がはいるとうまくいかない気がしてならない

    返信削除
  2. Painkillerやってほしーーーーー
    https://youtu.be/0C9q0103baw

    返信削除
    返信
    1. ヤッタ! 演った!! やったじゃ~ん!!!
      (残念ながら半分だけだったけど・・・。)

      削除
  3. じゃあ、センチネルで。

    返信削除
  4. ここまで誉めてくれてるんだから向こうも最大限合わせてくれるだろうし
    なんとかなるでしょ
    BABYMETALの行き当たりばったりは今に始まった事じゃないしw

    返信削除
  5. 生の配信あるのに・・・仕事でみれないわな;w;

    返信削除
  6. 想像できないけど楽しみw

    返信削除