2016年7月21日木曜日

[Rocket New 24] JUDAS PRIESTのボーカリスト、ロブ・ハルフォードがBABYMETALと共演しエピックな演奏を行う(ビデオ)

JUDAS PRIESTのボーカリスト、ロブ・ハルフォードがBABYMETALと共演しエピックな演奏を行う(ビデオ)

K・K・ミラー(2016年7月19日)




フォックス・ゴッドとメタル・ゴッドは、純粋なメタルであるコラボレーションのためにアバターを選んだ!

ヘビー・メタルの世界は、以前BABYMETALのようなものを見たことが無かったので、バンドがその華々しい上昇を続ける中で、ありえるはずがないと思っていたようなユニークな状況がどんどん出てくることになる。たとえば、BABYMETALがJUDAS PRIESTのカバーを、JUDAS PRIEST自身の伝説のボーカリスト、ロブ・ハルフォードとやるというのはどうだろう?

[Amazon Musicのツイート]
もし@twitch.tv/amazonmusicを見ていなくて、BABYMETALとJUDAS PRIESTのリード・シンガーの共演を見逃したなら、お気の毒様としか言えない。

オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワード(Journeys Alternative Press Music Awards, Fueled by Monster Energy Drink)で、来場者は5年前には考えようのなかった演奏で迎えられた。メタル・ゴッドと日本の女学生が、JUDAS PRIESTをシュレッドしている? 信じるにはとにかく見て、聞くしかない。

[APMAのビデオへのリンク]
イントロをスキップしたければ、01:10あたりへ移動。音楽はその辺から始まる。

JUDAS PRIESTのクラシック・ソング2曲をカバーし、BABYMETALにはレザーをまとったロブ・ハルフォードが加わり、ロブとリード・シンガーのスゥメタルは"Painkiller"を歌い、さらにユイメタルとモアメタルがギターを手に加わって、"Breaking the Law"を演奏した。"Painkiller"の演奏は少し荒っぽかったが、それでも楽しめたし、"Breaking the Law"はとても良くやったと言わなければならない。

[MTV Japanのツイート]

両者とも演奏についてはとても興奮していたようで、ハルフォード自身は、「BABYMETALはヘビー・メタルの新たなフロンティアへの先頭を切っている」と述べた。

[BABYMETALとJUDAS PRIESTの公式ツイート]

これほどのヘビー・メタルの偶像との演奏のあとで、今後ほかの誰とBABYMETALが共演するのか待ちきれない。誰であっても、BABYMETALがステージにもたらすものすごいエネルギーと強烈なダイナミズムについていける相手であることを望むばかりだ。

[Sum 41とのズッ友写真]
これは残念ながらあまりメタルではない

▼元記事
Judas Priest vocalist Rob Halford joins BABYMETAL onstage for an epic performance【Video】


1 件のコメント:

  1. "Breaking the Law”は良くて"Painkiller”が荒いと感じたのなら、私とは感じ方が違うなあ。
    "Breaking the Law"は私には、少しもたついて聞こえて"Painkiller”はタイトに聞こえたわ。

    返信削除