2016年7月21日木曜日

[UPROXX] BABYMETALとロブ・ハルフォードがAPMAでJUDAS PRIESTの曲を激唱

BABYMETALとロブ・ハルフォードがAPMAでJUDAS PRIESTの曲を激唱

クリス・モーガン(2016年7月19日)




JUDAS PRIESTのフロントマンは、オールド・スクールのヘビー・メタルで最も偶像的な存在であり、ロック界のゲイとしてジャンルの先駆者的な存在だ。一方、BABYMETALは伝統的なヘビー・メタルを考えた時には絶対に思いつかない、Jポップを愛する十代の日本人の女の子たちだ。でも、だからといって、両者によるエピックなメタル・パフォーマンスの共演は止まらない。

これは、ライターにとって、ワード数を稼ぐ上で思いがけない幸運とも言うべきイベント、オルターナティブ・プレス・ミュージック・アワード(Journey’s Alternative Press Music Awards, Fueled by Monster Energy Drink)で起こった。BABYMETALのバック・バンドは「リング」のバイブを放ちながら、JUDAS PRIESTの"Painkiller"の演奏を開始し、ハルフォードはいつも通りレザー・ジャケットとバイカー・グラブをまとってステージに上がり、BABYMETALのフロントウーマン、スゥメタルに加わった。それからBABYMETALの残りの2人のレディーたちが、ギターを振り回し、クラシック・ナンバー、"Breaking the Law"の楽しい演奏に加わった。

ハルフォードは、この経験を楽しんだようで、「これは本当にすごかった。BABYMETALはPRIEST同様に1000%を与えた。彼女たちはヘビー・メタルの新しいフロンティアに向かって先頭を切っている」と述べている。BABYMETALのザ・レイト・ショー・ウィズ・ステーヴン・コルベアにおけるものすごい演奏ほどショッキングではなかったが、このバンドが現れるところにはものすごい楽しさとメタルがある。

▼元記事
Babymetal And Rob Halford Tore Through Some Judas Priest Songs At The APMAs


1 件のコメント:

  1. >>このバンドが現れるところにはものすごい楽しさとメタルがある。

    ライブを体験してこれが分からないとか言われちゃうとどうしようもないんだよね

    返信削除