2016年9月12日月曜日

[Loudwire] 2016年の(現時点での)ベスト・メタル・アルバム

2016年の(現時点での)ベスト・メタル・アルバム

ジョー・ディヴィータ(2016年9月)




毎年末に、俺たちは来年が、常に広がり続けるヘビー・メタルの正典に付け加えられた、数多くの素晴らしいアルバムをどのようにしのいでいくのだろうと考える。幾度となく、毎年毎年、メタルのもっとも尊敬されるバンド、花開いた新人、そしてアングラの信念の固いバンドが、重要なアルバムをリリースし、まだ見つかっていないものが数多く存在していることを示す。

2016年、MEGADETHやANTHRAXのようなクラシックなバンドが、自分たちの年齢の半分くらいのバンドと協奏し、それぞれの遺産をさらに固めて、皆に自分たちのヘビー・メタルのブランドがずっと若さを保っていることを示している。アングラからは、ROTTEN SOUNDやFLESHGOD APOCALYPSEが、ブルータルさを提供すれば、KILLSWITCH ENGAGEとAMON AMARTHが、実証された公式が、自分たちが音楽にこだわり続ける限り機能することを証明した。

年が進む中、俺たちは2016年の(現時点での)ベスト・メタル・アルバム・リストにさらにアルバムを追加したので、上のギャラリーをクリックして、どのアルバムが現在リストに載っているのかを見て欲しい。

BABYMETAL:「Metal Resistance」
さあ、かかってこい、ヘイターども! BABYMETALのセカンド・アルバム、「Metal Resistance」はJポップと猛烈なメタルを見事に編み上げたミックスだ。この十代のトリオの否定しようのない魅力に加えて、BABYMETALの演奏陣は、エリートの作曲と卓越した技術を誇っている。"Karate"や"あわだまフィーバー"のような傑出した曲は、メインストリームのラジオを聴いているものも魅了するほどキャッチーだし、"Tales of Destiniies"や"Road of Resistance"のような曲は、あらゆるメタル・エリートを呆然とさせるだろう。「Metal Resistance」には弱点がなく、このアルバムは弁解なく、現代のメタル・バンドの大多数以上に輝いている。

▼元記事
Best Metal Albums of 2016 (So Far)


1 件のコメント: