2016年10月2日日曜日

[Fansided] BABYMETALからハロー・キティまで:11の愛すべき奇妙な日本のトレンド

BABYMETALからハロー・キティまで:11の愛すべき奇妙な日本のトレンド

カリストリャ(2016年10月2日)




["Karate"へのリンク]

2. BABYMETALが君のアニメにやってくる

BABYMETALのことをまだ聞いたことがない? これは日本のメタル・アイドル・バンドで、つまり良い世間的なイメージを持つ、カワイイ少女たちが歌うメタルということだ。疑問を抱いてはいけない。ただ受け入れるんだ。彼女たちは2010年から活動していて、今後も続いていくからだ。

カワイイ・メタル、あるいはJポップ・アイドルとヘビー・メタルのミクスチャーと表現されるこのグループは、愛らしいヘッドバンギングの理想だ。彼女たちは、ふさわしい声を持つカワイイ十代の少女たちだが、メタルなのだ! スゥメタル、ユイメタル、モアメタルというステージ・ネームを持つボーカリストたちは11歳から13歳の時にこのグループを始めた。当時は、誰もメタルが何か分かっていなかった。それからずいぶん遠くまで来た。

彼女たちはだが、さらに遠くへと進んでおり、BABYMETALはアメリカでデビューする新しい短編アニメ・シリーズに登場する。この実写とアニメーションのハイブリッド・プロジェクトは、ワーナー・ブラザーズのデジタル・スタジオ、ブルー・リボン・コンテントの主導によるものだ。そのプレス・リリースには、奇妙なシリーズについてのヒントがあるじらすような表現がある。

「このアクション・アドベンチャーは、攻撃を受けているヘビー・メタル音楽の魔法の世界へと視聴者を誘い、唯一の孤独な神、キツネ様が、危機を救うために戦士のバンド、BABYMETALを結成することになる魔法の世界の中へ視聴者を誘う。このシリーズで、スゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルは手を携えて、ジャンルを究極的に再定義する。このシリーズには、秘密の入り口を抜けてアニメーションの世界へと入るこのグループの、新しいライブ演奏もフィーチャーしている。」

このショーは、BABYMETALとアニメのファン双方から大いに関心を集めることだろう。


▼元記事
From BabyMetal to Hello Kitty: 11 Wacky Japanese Trends to Love


4 件のコメント:

  1. >201年から活動していて

    キツネ様の力により依代が変わりつつ、歴史の裏側で連綿と続いてきたのか…

    返信削除
  2. >1
    急いで翻訳してくれているので、TYPOはあまり気にしないということで。

    返信削除
  3. 毎回思うが小中学生の頃からメタル聴いてる奴なんていないだろ

    返信削除
  4. >>3 残念だが小5から聞いてた。
    だがあの三人は良い意味で本物のメタルエリートだよ。 アイドルがフェスにって批判めいた発言したあいつらより早く本物のメタルに触れているんだからな。

    返信削除