2016年10月17日月曜日

[festileaks] 私たちは日本のBABYMETALファンに攻撃されている

私たちは日本のBABYMETALファンに攻撃されている

ヤラ(2016年10月16日)

[オランダ語からの重訳です]



10月10日から20日、みんなはまたフェスティバル・バンド・トップ10に投票することができる。誰がこの前のシーズンの絶対的なトップなのか? 投票箱の最初はトップ10が非常に安定していたが、今日、興味深い進展があった。突然BABYMETALに大量の投票があり、すぐに彼女たちはトップ10入りしたのだ。

BABYMETALは、スゥメタル、ユイメタル、モアメタルという3人の女性シンガーがいる日本のメタル・バンドだ。この夏、彼女たちははじめてオランダ(FortaRock)で演奏し、従って、フェスティバル・バンド・トップ100の選択肢に入っている。昨日までは、BABYMETALがトップ10に入るだけの十分な投票はなかったが、最後になってこの日本人たちに数百の投票が入った。結果:順位表のトップ10のランキングだ。

どうしてだろうか? 私たちがサイトの統計を見てみると、訪問者の約50%が日本からきていた。驚くべきことに、私たちはオランダ語で書いているにもかかわらず、私たちを見つけたのだ。少し調べてみて、投票が行われているというニュースが、このバンドの母国でバイラルになったとわかった。例えば、このサイトを見て欲しい。あるいはこちら[リンク]、あるいはこのTwitter検索[リンク]を見てくれ。

現在の処、BABYMETALに対する大量の投票を受け、彼女たちは統計を急上昇している。だとしたら彼女たちはARCADE FIRE(2014年度)、あるいはMUSE(2015年度)の後継者になるのか?

["ギミチョコ!!"へのリンク]

君たちはトップ10には別の名前を望むのか? お気に入りのバンドをトップ10に入れるには、投票してくれ!

またMUSEの演奏を楽しんだか? それよりもBASTILLEの方がいいか?それとも君たちのフェスティバルの夏は、別のバンドがハイライトだったか? 10月20日まで投票可能だ。

▼元記事
We worden belaagd door Japanse Babymetal fans


43 件のコメント:

  1. この様な投票が行われていることを自分は知りませんでしたし、
    知ったからと言って投票もしませんが、
    今年参戦した数々のフェスティヴァルの中で、
    仏と英で行われたダウンロードの英版と、
    件のオランダのフェスティヴァル、フォルタロックが、
    自分のなかでは1、2を争う程上々の出来だったのは事実。

    敢えて言えば僅差でフォルタロックでしょうか。
    選曲と会場の雰囲気の差で。
    もちろん雨のダウンロードもよかったですけどね。

    返信削除
  2. 日本人が他国の投票するのは感心しないな。
    隣国みたいに民度低いと思われるのは嫌だしね。

    返信削除
  3. 結局つべのファンカム見ただけの日本人ベビオタが大量に投票しまくってるという恥ずかしい結果。
    投票条件に実際に生で見た人間と入れておけばこんなことにはならないのに。

    返信削除
  4. 本当に恥ずかしい。
    これでメタルハマーの最近の投票も日本人の大量票である事がほぼ実証されたね……
    日本からは投票出来ないとかいうコメントを見たが、やる奴はどんな手使ってもやるんだろうね。
    21世紀最高のアルバムで1位とか、過去30年で最高のデビューアルバムで2位とか、
    何かおかしいと思ってたよ。
    応援と評価は別物だとわきまえて欲しい。

    返信削除
    返信
    1. 君ほんと詳しいねwwワロタ
      毎日ベビメタチェックご苦労様w

      削除
    2. ごめんね、そのコメントの主です。
      ほぼ毎日ベビメタチェックしてるけど
      アンチじゃなくてファンだよ。
      でも同時にロックファンでもあるし、物事は出来る限り客観的に見るようにしてるんだよね。
      だから批判しただけ

      削除
    3. メタルハマー関係者でもないと票の内訳みれねーんだから、実証されたわけねーだろ。
      あと、某サイトで、海外メイトが投票祭りやってんのしんねーのな。

      アホだろおめー

      削除
    4. たしかに実証はされてねーな
      でも片方が50%、片方が少数は無理がある
      かなりの日本人票が入ってると考えるのが妥当

      あと、投票祭って、それじゃやってること今回の日本人と一緒じゃね?
      他のバンドのファンはしないね

      説得力ないよ

      削除
    5. 事実関係を見れば実証されてるでしょ

      外国人もベビメタに投票してるなら
      なぜ日本人の票が入る前はトップ10圏外だったの?
      海外雑誌の投票で外国人だけで毎回1位、2位に入るくらい人気の存在なら、日本人の組織票が入る前に少なくともトップ10に位置してるべきじゃない?

      でも記事では突然急上昇と書いてるわけで、
      弁明になってないよ?
      オランダでは人気が無いなんて言い訳にならないよ?
      だって今世紀最高のアルバムを出したバンドだよ?

      削除
    6. >メタルハンマーが日本人大量票がほぼ実証された
      これが勝手な憶測だからアホっつってんだろ

      熱心なファンベースが国内外にあるってなぜだろうな?誰かがワンクリックしたら金もらえるとでも思ってんのか?

      >他のバンドはしないよね
      NO。調べてみろよ。あと、たまには人様の力借りずに英語読めよ。

      削除
    7. FORTAとハマーの区別を読解できないアフォがまたひとり・・・

      削除
  5. アンチってこういうところまで来るんだw
    他の記事はコメントしないくせにこういう記事にはコメントするからバレバレなんだよ

    返信削除
    返信
    1. アンチベビオタとアンチベビメタと一緒にするなよ。ベビメタにとってありがた迷惑なことしてるから批判してるだけだ。

      削除
    2. 批判したら直ぐアンチ扱いは止めて欲しい。
      ベビメタを批判してるんじゃ無くて、一部のファンを批判してるだけ。
      ベビメタ称賛の記事にもコメントするし、ベビメタ批判の記事でも内容に納得すれば同調する。
      これって間違った行為なの?

      削除
  6. 恥ずかしいと思わないのかな?

    返信削除
  7. 恥ずかしいと思いました。以後気を付けます。

    返信削除
  8. フェスへ行った人が投票してると思って喜んだが
    直ちに恥ずかしくなった。

    返信削除
  9. 別にベビメタに限ったことではないと思うけど?他の人気がンドが出てたら同じようなことになっていたと思う、何故これを取り上げたのか、そっちの方が気になる

    返信削除
    返信
    1. ベビメタに限った事だから取り上げるんじゃない?
      オランダで人気のバンドが日本のフェスに出演して、日本の雑誌がフェスの投票を受け付けて、オランダから大量の投票があったら驚くでしょ。
      他国の雑誌なんて普通は感心無いよ。

      削除
  10. 気にならないっすよ。なにしろオランダですから。

    返信削除
  11. ネット投票でやらかすのはいつも日本人と韓国人

    「別にベビメタに限ったことではないと思うけど?」なんて開き直るドルオタ
    これをなんとも思わないことに驚くわ

    みっともねえ

    返信削除
  12. これはFortaRockの評価だけを求めてるようには見えない。
    今期フェスでのベストバンドと言うのなら、どのフェスを見た人にも投票する権利はある。
    国や人種による制限を設けないなら、日本から多くの投票があっても当然だよ。

    返信削除
    返信
    1. 何を言ってるの?論点がずれてる。
      遠く離れた国の投票に日本人が割り込んでる事自体がおかしいと言ってんだよ?
      インターナショナル的に投票を募集していたとしても半分が日本人?
      もし仮に日本のメタル雑誌Burrn!の投票でオランダ人バンドが選択肢にあったとしてオランダ人の票が50%占めてたら当然だと思う?
      異常でしょ

      削除
    2. それこそ論点がずれてるのでは?
      一人で何度も投票するのが問題なのは当たり前。
      例示したBurrn!の投票がどのようなものかによるけど、このバンドにはオランダのファンがたくさんいるんだなというだけの事。
      Burrn!の投票にはオランダ人は参加してはいけないとでも?

      削除
  13. FortaRockで演奏して選択肢に入ったのだから
    FortaRockを観に行った奴だけ投票しなよ
    こうやってファンがアンチを増やしていってるのな

    返信削除
  14. 組織票、ダメ、絶対!

    つーか、やってんじゃねーか。

    返信削除
  15. ワールドワイドウェブなんだから普通じゃね。

    返信削除
  16. ファンが自分の推しに投票するのは当たり前の行為で、主催者サイドが明確な禁止の意思を表明していないのなら、なにも後ろめたい行為ではないと思うけどね。

    返信削除
  17. たったの数百票じゃないか。
    どうってことない。

    返信削除
  18. やっぱりこういうのやってたのか
    おかしいと思った
    日本人として恥ずかしい

    返信削除
  19. わざわざオランダのサイトまでいって投票したいんかオタさんて人種は?そりゃオランダ人もビックリするわ。どこでこの投票サイトを知って、オランダ語を理解したのかってな。

    返信削除
  20. そう、嫌なら主催者が拒否すればいいだけだよ。
    ベビメタ呼んで候補にした時点でわかれって話ではないかね?だってあちこちで起こってきたことだよ。メタル界に不案内じゃあるまいにさ。
    それと、投票したのは恥ずかしい行為ではないよ。呼びかけに応えただけだし、このサイトはリセットせずにさらに投票を呼び掛けてるよね。こりゃ煽られてるんだから、投票してなかったけど投票することにするよ。
    あのサイトはあえてこんな煽りをいれてんでないのかな?本当に嫌ならどこかのランキングサイトがやったみたいにリセットするよ。

    返信削除
  21. 何が恥ずかしいんだろう
    何かコンプレックスでもあるんかな
    そりゃAKB48とかいう演芸会みたいなのに日本から押し寄せて投票してたりしたらクソ恥さらしだけど
    日本の誇るベビメタに日本人が投票して何が恥ずかしいの

    返信削除
    返信
    1. 翻訳サイトでお前と同じ事言ってた朝鮮人見たわw

      削除
  22. 本当に好きなバンドに投票するのは当然。
    決してルール違反でもない。
    メイトはこれからもどんどんベビメタをサポートしよう。

    返信削除
    返信
    1. メイトとベビオタを一緒にしないでくれよ。こんな投票にはまったく興味ないメイトの方が多数派だ。だいたいオランダ語で書かれてる時点で空気読めよ。オランダ人は普通に英語もできるんだぜ。グローバルで投票して欲しければ英語表記にするだろ。ネタ不足でオランダの小さなサイト記事を紹介した日本のファンサイトにベビオタが群がってる滑稽な現象。

      削除
  23. まあ気持ちは分からないでもないが
    ちょっと冷静になって考えれば分かるだろ?
    有名な人気投票ならまだしもその国のフェスのローカル人気投票に
    日本から大挙して投票するとかやっぱり異常だよ

    返信削除
  24. 主催者が拒否すればいいとか言ってる奴がいるが
    それをやればどういう影響がでるのかを全然考えずに発言している

    やっぱり相当な○○にまでBABYMETALは見つかってしまったんだろうな

    返信削除
  25. 記事をしっかり読めば、サイトの読者に投票を促す為の煽り記事に過ぎない事が良くわかるはず。
    この記事に書かれた内容だけで、投票の是非を語るのは無意味。

    返信削除
    返信
    1. >読者に投票を促す為の煽り記事
      だったらオランダ語では書かないでしょ。オランダ語はいつからグローバルな言語になったの?

      削除
  26. インターネット、wwwだよ。((笑)じゃないから)
    オランダの人口だよ。こうなるのは百も承知でやってんだろ
    たまたま今回ファーイーストからのアタックに驚いてるだけで
    海外の気付いたメイト達も頑張ったんじゃないかな
    兎に角KOBAが情報投下を渋った副産物でメイト達はワールドワイドのネットによるBABYMETAL事に敏感に反応するように調教された
    今回も国内外関係無しでネット上の強い組織力が良いも悪いも表れた結果だろ

    返信削除
  27. 海外のネット投票、ツイッターのリンクで飛んで名だたるバンドの中にベビメタの名前があると何の投票かよくわからないけどポチッとしちゃって投票結果みると10馬身差くらいでベビメタ独走トップであちゃ… って経験、皆さん一度や二度あるはずw
    感覚的には海外のフェス運営が上げる画像にイイね!するようなもんじゃない?




    返信削除
  28. オープンの投票なので問題ないでしょう。
    競馬の凱旋門賞で日本馬が勝つことだってある。
    一人で何回も投票できるシステムならそれはインフラが悪いし、そうでないなら合法でしょ⁉

    返信削除