2016年10月9日日曜日

[Red Bull Racing] 日本についての6つの驚くべき、非常に奇妙な事実

日本についての6つの驚くべき、非常に奇妙な事実

(2016年7月10日)




私たちは日本が大好きだ。ハイ・カルチャーとポップ・カルチャーの果てしなく魅力的なミックス、長い歴史、そして未来的な技術力によって、日本は、私たちの地球におけるお気に入りの場所の一つとなっている。また完璧に狂ってもいるが、良い意味でだ。日本をクレイジーなクールの王様にしているいくつかの奇妙なものをご紹介しよう。

(中略)

4. メタルの女神たち

英国で史上最高位のチャートを記録したバンドは、いかれたJポップ=アイドル=ヘビー・メタルのクロスオーバー・グループ、BABYMETALだ。スゥメタルこと中元すず香、ユイメタルこと水野由結、そしてモアメタルこと菊地最愛からなるこのバンドは、今年4月にセカンド・アルバム、「Metal Resistance」をリリースし、それまでの素晴らしい"ギミチョコ!!"、"イジメ、ダメ、ゼッタイ"、そして"ヘドバンギャー"といったすぐれもののおかげで、全英チャート15位にランクインした。オフィシャルUKチャートによれば、その前にランクインしたアルバムは実に1975年にまで遡り、17位にランクインした日本のシンセサイザー奏者、トミタ(冨田勲)による「月の光」となる。「Metal Resistance」は米国のチャートにも入り、ビルボード200の第38位にランクインした。いかれているけど素晴らしい"ギミチョコ!!"はこちら(リンク)、そこまで素晴らしくないトミタのアルバムはこちら(リンク)。

(後略)

▼元記事
Six astounding and fairly odd facts about Japan


3 件のコメント:

  1. UKチャート1位はミスですね。原文だと15位。ビルボードは原文でも38位ってなってますが39位が正解でしょう。

    返信削除
  2. 「そこまで素晴らしくないトミタのアルバムはこちら」って(^_^;)笑

    返信削除
  3. わたしも、それ引っかかった!1974年発表だよ!他に無かったでしょって言いたいね。

    返信削除