2016年10月27日木曜日

[Revolt] BABYMETALがたまらなく魅力的なヒットと「カワイイ」により米本国で人気上昇中(過去記事)

BABYMETALがたまらなく魅力的なヒットと「カワイイ」により米本国で人気上昇中(過去記事)

リカ・クモイ(2016年7月2日)



彼女たちは50年の間、日本のアーティストができなかったことをやり遂げた。

3人編成のガール・メタル・アイドル・グループが、過去50年の間、日本人アーティストが必死に破ろうとしてきた記録を破ることになると誰に分かっていただろう。R&Bシンガーの久保田利伸、ポップスの女神、宇多田ヒカル、そして原宿のお気に入り、きゃりーぱみゅぱみゅまで数多くのアーティストが試みた。このリストは果てしなく続く。

だが、そのアルバム、「Metal Resistance」で、ほぼ半世紀ぶりに米国ビルボードのトップ40に入った最初の日本のアーティストはBABYMETALだった。

すごいと思わないか?

BABYMETALはスゥメタル、ユイメタル、そしてモアメタルで構成される。彼女たちは、この3人を選んでBABYMETALにしたキツネ様あるいはフォックス・ゴッドに支配されている。(日本では、キツネは霊的存在と信じられている(Narutoは知ってるよね?))

これは相当なことに思えるが、この3人のスターは先日、REVOLTのニューヨーク事務所を訪れて、私たちにフォックス・ゴッド、キャリアと音楽、そしてファッションについても話してくれた。

グループは現在3度目のワールド・ツアー中で(大成功をおさめており)、以下の公演はまだ見ることができる。

(公演日省略)

その間、BABYMETALが私たちのハンナ・ラッドにどうやって"ギミチョコ!!"をやるのかを教えるビデオを見逃さないで欲しい。

[「インサイダー・アクセス:BABYMETALがハンナ・ラッドに"ギミチョコ!!"ダンスを教える」へのリンク]

▼元記事
Babymetal is booming stateside, thanks to irresistible hits and "Kawaii"They've done what no Japanese act has done in 50 years.


1 件のコメント:

  1. 久保田利伸って一応認知されてたのか…

    返信削除