2017年1月22日日曜日

[hxc] BABYMETALデス・ボックス — ドリーム・クレート

BABYMETALデス・ボックス — ドリーム・クレート

(2017年1月17日)



BABYMETALがルート・クレートと組んで、自身のボックスセットを創ったらどうなるだろう。これが俺のドリーム・クレートだ。


数ヶ月前、俺はルート・クレイトが行っているプロジェクトで、人々が自分自身のテーマによるボックスを創ったらどういうものを出すのかを見つけようというプロジェクトについて知った。望むなら、「ドリーム・クレート」というやつだ。ルート・クレートについて知らなければ、これはあらゆる種類のポップ・カルチャー・アイテムを送ってくるサブスクリプション・ボックスのことだ。ものすごく楽しいように思える。だから俺はいいね、と言った。心配しないでくれ、これはまったくスポンサー抜きのポストだ!

頭にいくつかのテーマが浮かんだが、どれよりも抜きんでいたのがBABYMETALをテーマにしたボックスだ。誰もが俺がどれだけBABYMETALの大ファンかを知っているから、BABYMETALが集まって、ルート・クレートで自分たちのボックス・セットを創ったらどうなるだろうと考え始めた。たぶんBABYMETALデス・ボックスという名前になるだろう。もしボックスが初期のブルーレイ・セットのようなデザインだったらすごいな。

ルート・クレートの連中は、俺のドリーム・クレートにとにかくなんでも追加できると言った。なので、俺はアイテムを2つのセクションに分けることにした。現実的なボックスと、超超非現実的なドリーム・ボックスだ。

現実的なBABYMETALデス・ボックス

BABYMETALがルート・クレートで本当のデス・ボックスを出したら、以下のようなアイテムが含まれると予想する:

BABYMETALの狐の仮面:フォックス・ゴッドは最初からBABYMETALと共にあったし、キツネのお面はルート・クレートにふさわしいだろう。個別には既に販売しているので、ボックスにも含まれるかも知れない!

スゥメタル、ユイメタル、モアメタル、または4種類の異なったデザインによる神バンドのメンバー付きのプラスティック製のBABYMETALキーチェーン:この4種類のデザインは、下の写真の外側にいる神バンドの4人のメンバーに良く似たものとなるだろう。つまり藤岡幹生、BOH、青山英樹、それに大村孝佳だ。

キーチェーンは、2Dのちびデザインによるものだといいな。キーチェーン、携帯、バックパック、あるいは何にでも付けることができる。BABYMETALのちびデザインのアートワークをいくつか見つけたんだが、誰が創ったのかを知らないんだ。神バンドのちびデザインは、DeviantArtユーザー、ロリジャック21が創ったものだ。

偽のタトゥーあるいはステッカーとしてのBABYMETALのデザイン:BABYMETALには、コンサートやブルーレイ・セットに、これまでにいくつか素晴らしいデザインやポータルがある。

BABYMETALの聖典:BABYMETALの初期のコンサートで手に入れることができたBABYMETALの起源に関する英語の翻訳だ。これを古めかしい聖書のような本のかたちにして、初期のビデオ・パッケージのアートー枠の一部を含める。

最後に、「Check It Out Chocolate!」のチョコバーを追加だ。たぶんグリコみたいな日本語に基づくのにしたい。

夢のBABYMETALデス・ボックス

最後のアイテムのセットは、可能性の領域の話だ。想像力を自由に動かして、まず現実的な意味では含まれないだろうアイテムによるドリーム・クレートを創ってみよう。

最初は、BABYMETALのプライベート・コンサートのチケットだ:BABYMETALデス・ボックスを買った者だけが入場できる! 一握りのボックスにはランダムに、VIPアクセスが含まれていて、バックステージで女の子たち、それに神バンドに会えるんだ。

二番目は、次のBABYMETALのアルバムに収録される最新のBABYMETALの曲が入ったフラッシュ・ドライブだ。この曲は、新譜のリリースより数ヶ月前に手に入る。

三番目は、BLACK BABYMETALがコンサートで着るスケルトン・フーディーだ。彼女たちは、限られた期間、2種類のスケルトン・フーディーを販売したが、BLACK BABYMETALと同じタイプのは出したことがない。

4番目は、BABYMETALと神バンドのサイン入り写真だ。いくつかの限定盤Blu-rayセットがこれまでにサイン入りで発表されたことはあるが、それはプリントだった。こっちは手書きだ!

5番目は、BABYMETALおよび/あるいは神バンドメンバーのフルスケール・フィギュアだ。フンコは以前にBABYMETALのポップ・フィギュア・バージョンを販売しているが、スケールフィギュアだったら素晴らしい。

BABYMETALに似たデザインのアニメ・フィギュアを見つけたが、公式のBABYMETALと神バンドのそれは本当にすごいと思う!

俺は、いずれもっとドリーム・クレートを創るかも知れないが、まずこれが1つ目だ。それから、このポストはスポンサーなしで、楽しみだけのものだ。どんなテーマでもいいから、それに含まれるアイテムと共に自分のドリーム・クレートを創ってみてくれ。もちろん、自分のドリーム・クレートについて簡単にまとめたものと一緒にコメントを残してくれてもいい。

▼元記事
BABYMETAL Death Box – Dream Crate


0 件のコメント:

コメントを投稿