2017年1月4日水曜日

[Japan Today] サンリオ・キャラクターのハロー・キティ、ダニエル、それにぐでたまが「恋ダンス」の大流行に乗る

サンリオ・キャラクターのハロー・キティ、ダニエル、それにぐでたまが「恋ダンス」の大流行に乗る

メグ・マーフィー(ロケットニュース24)



ものすごい「ペン・パイナップル・アップル・ペン」ほどにははやっていないにせよ、楽しくてキャッチーな「恋ダンス」は、金メダリストのスケーター、羽生結弦やキャロライン・ケネディ米国大使を含む、多くの人々を踊らせている。

「恋ダンス」は、日本のドラマ・シリーズ「逃げるは恥だが役に立つ」で有名になった。この番組は「恋」という曲をフィーチャーしており、PERFUMEやBABYMETALのような人気のある日本のミュージシャンのダンスのクリエイターでもあるMIKIKOが振り付けをしている。

今度は、別の有名人がこの楽しみに加わることになった。ハロー・キティ、ダニエル、そしてなまけもののタマゴであるぐでたまが、サンリオ・テーマ・パーク・ピューロランドのビデオでそのかわいい動きを見せている。

このダンスは元々、この日本のドラマのキャストによって演じられ、各回の最後に、二人の主人公が曲に合わせて踊った。

新しいハローキティ・バージョンでは、キティとダニエルにはシグネチャーである動きを再現する手足があるが、基本的には四肢のないぐでたまも登場している。

この曲の公式音楽ビデオは、YouTubeで6,500万ビュー、米国大使館バージョンが約500万ビューを数え、それ以外の解釈がそこら中に登場している。次にこのキャッチーな小品を踊るのは誰だろうか?

▼元記事
Sanrio characters Hello Kitty, Daniel and Gudetama join in new 'Koi Dance' craze


0 件のコメント:

コメントを投稿