2017年2月17日金曜日

[Metal Hammer] ソウルでBABYMETALがMETALLICAと対面して何が起こったのか

ソウルでBABYMETALがMETALLICAと対面して何が起こったのか

エリナー・グッドマン(2017年2月16日)




遂に実現した。21世紀最大のメタルの風雲児が、史上最大のメタル・バンドとショーを分かち合った。METALLICAとBABYMETALが出会った時、これがどのように演じられたのかはこちらから。

1月11日水曜のことだった。世界はまだ新年の茫然自失から己を取り戻していなかったが、BABYMETALは2017年もうまくやり、その夢を叶えようとしていた。その晩、韓国ソウルで、彼女たちはMETALLICAの前座を務めていた。女の子たちにとって、一連の注目度の高い公演の最新のものとなった。昨年12月、彼女たちは英国アリーナ・ツアーでRED HOT CHILI PEPPERSの前座を務めた。これはまもなく米国でも繰り返される。今月後半には、彼女たちは日本でGUNS N' ROSESをサポートした。だがMETALLICAとの共演は、一番大きなものだ。メタル・コミュニティーの完全な一部になるという意味だけでなく、スゥメタル、ユイメタル、モアメタルが、その創設者でキャプテンでもあるコバメタルと共に、その究極の野望を達成したのだ。

「METALLICAさんは私たちにとって神様みたいなものです」といつも微笑み、挑戦に取り組む姿勢のスゥメタルは熱意を込めて語った。「私はずっとMETALLICAさんを尊敬してきましたし、共演することを夢見てきましたけど、こんなに早く実現するとは思ってもいませんでした!」

(続きは本誌で)

▼元記事
What happened when Babymetal went head-to-head with Metallica in Seoul


1 件のコメント: