2017年3月20日月曜日

[Album Check] BABYMETAL—Metal Resistance(過去記事)

BABYMETAL—Metal Resistance(過去記事)

(2016年3月)



ハンブルグのearrMUSICレーベルから、BABYMETALの2016年の新譜がリリースされた。

そのエレクトリック・ギターで、BABYMETALは敵と向き合う侍を思わせる日本の雰囲気を創り出している。

闘争心と規律は辛いものだ。子供の時から。

もしCDでこのバンドを聴いて、日本に思いを馳せるなら、YouTubeに上がっているこのバンドの数多くのビデオを見るべきだ。そうすれば、日本をルーツとしたステージ・ショーに対する鍵はまさしく音楽であるという結論に到るだろう。

この音楽は、どこまで音楽シーンでやっていけるだろうか? メタル・サウンドを伴った楽器のしばしば短い音は、戦いで刃がぶつかり合う音のように響く。リスナーは、曲の中に何かの戦闘シーンを想像することもできるだろう。

このアルバムで、私たちの頭に浮かんだのは、「練習が必要で、それは辛いものだが、なおそれが何かに置き換えられるとすれば、人は何ができるのだろう」ということだ。タフな戦士たち。YouTubeのビデオからアルバムまで、視聴者は戦士のように振る舞うアーティストの衣装を見る。これもまた舞台の上の演技だ。

要は、一部の例外を除き、曲はストレートに始まるか、ゆっくりと始まる。曲の中で、リスナは、このバンドがクラシックと呼べる領域に入ったと考えるかも知れない。

アルバム:Metal Resistance
アーティスト:Babymeal
発売:2016年3月
ジャンル:メタル/ハード・ロック
スコア:8/10
レーベル:earMusic /Edel

▼元記事
Albumcheck | Metal Resistance von BABYMEAL



0 件のコメント:

コメントを投稿