2017年3月4日土曜日

[Reddit] 俺は以前、BABYMETALのヘイターだった

俺は以前、BABYMETALのヘイターだった

BramStark(2017年3月3日)




もしいつものJロックの曲(SCANDAL、ONE OK ROCK)を聴くのが飽きなかったら、今のファンである自分にはなっていないだろう。俺は正直、以前はBABYMETALをヘイトしていたんだ。一番最初にBABYMETALの音楽ビデオ、"ギミチョコ!!"を見たときの反応は、「このバンドは一体なんじゃこりゃ?」だった。三人のカワイイ女の子が、背後でガイコツのメタル・バンドと共に、メタル・ポップ音楽を歌い、踊っている。(当時は俺の耳には良いものに聞こえなかった)そして、何てこった、ステージに巨大な聖母マリアの像を飾っている。(俺は生まれついてのクリスチャンで、俺の国(フィリピン)にはこのことで感情を害する者もいるんだ。俺はそうじゃなかったが。)

俺がBABYMETALに対する意見を変えた理由が分かるか? 俺は最初に"ギミチョコ!!"を見てから一年後に、もう一度試してみることにしたんだ。俺はライブ演奏の一つを聴いてみた。そしてこのソニスフィア2014の"イジメ、ダメ、ゼッタイ"のライブが一番のお勧めのビデオの一つだったんだ。最初のパートで既に驚いた。観客だ。本当に、本当に良いバンドでない限り、いつもはこんなに観客がいない。そしてすず香が「あああああああああ」とスクリームするパートで、俺はぶっ飛んだんだ。彼女が本当に素晴らしく、これがものすごいライブ演奏になることがもう分かったからね。俺はこのビデオを最後まで見続け、あとは知っての通りだ。俺は今ではiTunesにBABYMETALの曲が全部揃っているし、近々物理的なアルバムも買うつもりだ!

他にもヘイターからファンになったやつはいるかい? :D

daneguy
なぜ彼女たちをヘイトするやつがいるのかが分からないんだ……つまり好きじゃないは分かる。でも実際にヘイトするのは?

いずれにせよ、君が転向して、フォックス・ゴッドを受け入れてくれてうれしいよ :)

MznKiyoshi
分かるな。何であの女の子たちをヘイトするのかが分からない。俺の友だちの間では、俺だけが「ダイハード」なキツネで、残りは完全にヘイトしている。連中はまたなぜかKポップが好きなんで、文化が違うんだろう。

BramStark
ありがとう! -^

fearmongert
俺の職場のバーテンダーがBABYMETALをヘイトしている……それ以外はとてもクールなやつなんだが、BABYMETALに耐えられないんだ。毎晩BABYMETALをかけるたびに、むっとするみたいだ。

MightBeAProblem
うーん、それはないが、意味が通るなら、俺はヘイトを通じてBABYMETALを見つけたんだ……俺は昨日、ピーター・バラカンに関するレディットの検索をしていたんだが、ピーターからのツイートについて文句を言っているサブレディットに関するポストがあった。

明らかに、ピーターはBABYMETALが嫌いだ。俺はピーターが好きだし、日本学は楽しいんだけどね。

でもこれは何だろうと興味を持って、昨日、気がついたらBABYMETALのYouTubeビデオをすっかり見ていたのさ。

今はBABYMETALのファンだ。

musicgarryj
歓迎だ! 君はYouTubeチャンネルの「We are Babymetal」プレイリストをチェックするといいかもしれない(同じユーザー名だ)……いまもうちょっとで300のBABYMETALの音楽ビデオが楽しめるよ! :)

MightBeAProblem
クールだ! どうもありがとう!

MarsWanKenobi
親子のコメントはセーブすると良い。面白すぎるからね。MightBeAProblem & musicgarryj、ありがとう。

trexdoor
ようこそ。

右のライブ・ビデオ・リンクをチェックしてくれ。赤の背景の女の子たちの写真だ。

MightBeAProblem
ありがとう!

Bernd-Metal 
ようこそ! これは君の財布にとって問題となるかも知れないが、カワイイ問題だ。心配はない ;-)

MightBeAProblem
ああ!

TJLaserShepard
俺が最初にBABYMETALを聴いたときには一秒たりとも好きになるとは思わなかった。それからコルベアで見て、今では狐の穴にすっかり潜り込んだので、もう光がどんなものだか分からない。

Bernd-Metal
ああ、ぶつかったのは君だったか! 悪かったな!

TJLaserShepard
問題ないよ! よくあることだ。

trexdoor
俺はヘイターではなかった。ただ最初はシリアスに受け取らなかったんだ。彼女たちの公式ビデオを見て、この世で一番おかしなものだと思った。ライブ・ショーのビデオをチェックし、歴史を調べるのに二年近く掛かった。それでこれはこの世で一番凄いものだとようやく理解したんだ。

ところで、君は古典的な意味での「ヘイター」ではないと思う。俺はこのレッテルを、彼女たちのことを何も知らず、あるいは表面より下を見ようともせずにヘイトのコメントをポストしたり、けなしたりする連中に取ってあるんだ。

BramStark
前にはやっていたけど、それほどじゃない(ヘイトのコメントみたいなやつだ)。日本のバンドで誰が最高かという投票があって、誰かがBABYMETALだというと、それから長い議論が始まるのさ(爆)

そして今、誰が考えただろうな。俺はBABYMETALを弁護しているんだぜ XD

ginganinja6969
俺はビデオをいくつか見て、笑えると思った。それからFYEでCDを見て、買ったときには自分のことを笑っていたよ。

それからは聴くのがやめられない。そして今日があるんだ。

trexdoor
昨年6月にたまたま彼女たちのビデオをいくつか伴ったトレントを見つけたんだ。前はどれだけ笑わせてくれたのかを思い出したので、ダウンロードしてみようと思った。新しいビデオでまた笑わしてもらおうと思ったんだが、実際には、笑われたのは自分だった。

Vinyalonde
良かったな。彼女の声は本当にすごくて、このバンドの良いことの中で一番大切なことなんだ。キリスト教についての参照だが、ただの関心を集めるための作戦で、多くのヘビー・メタル・バンドの全般的なアプローチにフィットする。俺が一番好きじゃないヘビメタの側面の一つで、明らかなショックを必要としていることだ。

良い音楽は良い音楽で、もしアーティストが外見にあまりに頼るなら、それは音楽的に弱いからだろう。BABYMETALは音楽的にとても強力で、彼女たちの演奏のほとんどが、音楽のすべてだよ。

justified031

>俺の国(フィリピン)にはこのことで感情を害する者もいるんだ。俺はそうじゃなかったが。

俺と同じ国だ =))

東京ドームのブラック・ナイト(だと思う)の頭で、彼女たちが十字架に架けられているように出てきた時も同じだ。こちらでは大きな問題になったかも知れない。

BramStark
確かに。

dawkholiday 
喧嘩を始めるわけじゃないが、生まれついてのクリスチャンかは問題じゃない。確かに君は宗教的だが、君は信仰のために生まれたんじゃない。そう育てられ、教えられたんだ。君が別の信仰の下で生まれていれば、その信仰を学びながら成長する。BABYMETALが大好きになってくれてうれしいよ。俺は彼女たちがスポンサーしていたNXTのショーを通じて学んだんだ。

RedHp116
ああ、フィリピン  :D キツネを掲げろ!

shaukims
"ギミチョコ!!"でやめてたら俺もそうなっていたかもな。

TheThrawn
このスレッドのフル・タイトルは

俺は以前BABYMETALのヘイターだった……俺は次の10の簡単なステップを試した
8番でびっくりするだろう!

なのか?

Mumpaaah
俺はBABYMETALをヘイトしていたわけじゃないが、最初は無関心だった。俺を今のようにキツネに転向させた大きな理由の一つが、BABYBONES(BABYMETALの初期に後ろで楽器を演奏している振りをしていた「ガイコツ」バンド)がいなくなったことだ。スゥ、モア、そしてユイの後ろで神バンドが演奏しているのを見ることが、俺にとってはBABYMETALの基本なんだ。俺の意見では、それが単なるギミックから凄いバンドに変えたものなんだよ。

SilentLennie
こうしたことが起こる理由の一つは、うまく行くはずのないいかれたアイデアだからだ。でも、彼女たちのやり方ではうまく行く。

minh1997
スゥの声はものすごいが、残念ながら、俺が最初に聴いたものではあの「あああああ」のパートは口パクだったんだ. ;D でも俺が間違っているかも知れない。彼女たちがそれを変えて、あのパートを歌うようにしたのか、まだなのかは分からない。"Karate"の最後の「走れ」では、スゥはああいう風に歌う力があるからね。

FRANKEN-METAL 
俺は"ギミチョコ!!"ですぐに転向したが、ソニスフィアのIDZによって本当にファンになった。あと2015年のすぐに消されていた"あわだまフィーバー"のクリップ。アミューズは、それが悪いことよりも良いことの方が多いと気付いたんだろう。

SambaLando 
ヘイターだったことはない。俺は何年も前のDDMのビデオからファンだ。

S1ayer
俺はヘイターではなかったが、大ファンだったわけでもない。俺は昨年、タイムズ・スクエアのコンサートに行ってぶっとんだんだ。東京の観客を見たあとで、彼女たちがあんなに小さなセッティングで見られたことにショックを受けた。また見たいな。おれはスタジアムのコンサートは嫌いなんだ。

Make67
俺の場合、"ギミチョコ!!"ショックを乗り越えるには、モアとフーディーが必要だった。おねだり!  :)

FinancialFartdom
何らかの理由でもう聴くのに耐えられないんだが、それでも大切にしているよ。そして俺は何よりもユイが大好きなんだ。少なくともそのことは絶対に変わらないだろう。

▼元記事
I was a BABYMETAL hater before...


2 件のコメント:

  1. 自分は最初にソニスのギミチョコで衝撃を受けたんだけどファンにはならなかった。
    CMIYCもボーカルパートが少なくて最初は好きじゃなかった(今はハゲ好き)。
    いつの間にファンになったのか、もう覚えていない(笑)。
    でも最初で突き放さなかった自分を褒めたい。
    オレの感性、ありがとう。

    返信削除
  2. 日本人にとっては、良いものであれば何でもあり、だから海外でよく言う上手くいくはずがないっていう抵抗感は全然なかったな。
    最初に見たのは何かのPVだったと思うけど、キャッチーなメタルですぐに気に入っていくつかPVを見た。でもライブじゃ歌えないんでしょ、所詮かわいいアイドルだし、と思ってお手並み拝見とばかりに初めてライブの動画を見たときは、音程が恐ろしく安定しているのとステージで堂々としていて全くびびったりへらへらしたりしないのを見て、これはとんでもないことになってるぞと感じた。
    それ以来1日たりともベビメタを見ない日はない。

    返信削除