2017年11月8日水曜日

[Trinkelbonker] BABYMETAL本プロジェクト

[Trinkelbonker] BABYMETAL本プロジェクト

トリンケルボンカー(2017年11月6日)






時々、没頭するためのちょっとしたプロジェクトが必要になり、数十年(概して100以上の)雑誌を刊行し、1980年代前半まで遡るフリーランス・ジャーナリストとしてのバックグラウンドを持つ私は、ある本を出すことに決めた。これは曲がりなりのパイロット・プロジェクトで、自費出版するつもりだ。主題はBABYMETAL。これまでのところスウェーデンではBABYMETALに関するマスコミによる報道がほとんど存在しないことから、私は何らかの形で、この素晴らしい日本の風雲児に注目を集める手伝いができるのではないかと感じている。仮題は決まっていて、スウェーデン語で書かれ、プロジェクトが完了したら、いろいろな新聞や報道機関にコピーを送るつもりだ。運があれば(そう祈りたい)、2018年には新譜が出るだろうし、そうなればこの世で私よりハッピーな人間はいないだろう。Only the Fox God knows.

私は五週間ほど前にこれをやることにした。来週からいつもの仕事を二ヶ月半休むので、そうしたら全力でBABYMETALプロジェクトに取り組む。これは確かにやるという注意喚起だが、出版日に関する詳細を示すにはまだ早すぎる。現時点で、私は実際の原稿作成に集中する。後で、写真やBABYMETALのファン・アートについて、この本で必要なものを探す。(いくつかご覧に入れたい。)関心がある人はすぐに連絡をもらっても構わない。ただ、一般的な召集は、広島のスゥメタルの誕生日以降にこのブログで行う。

本当に楽しみだ。

▼元記事
Babymetal book project coming up




6 件のコメント:

  1. なんか凄いですね・・・よほど気に入ってくれてるんでしょうね。

    返信削除
  2. 日本でベビメタに関する本がでてないのに
    海外で、外国人が書くってのがベビメタを表してると思う

    返信削除
  3. 確かに考えてみたら日本じゃベビメタのムック本ひとつ書店じゃ売ってなう
    売ってなう!
    売ってなう!

    返信削除
  4. ベビーメタル関連本というと「BABYMETAL試論」と「BABYMETAL追っかけ日記」を読みましたが、音楽を愛する方は前者を、アイドル好きの方は後者をお勧めします。

    返信削除
    返信
    1. BABYMETAL試論は良本ですね。続編でないかなぁ。
      著者の小中さん、燃え尽きたようですが

      削除
  5. この方のページ (TRINKELBONKER) はベビメタ愛にあふれている!
    出版されればぜひ読みます。ただし翻訳されてなら。

    返信削除