2016年5月16日月曜日

[Inquisitr] ロブ・ゾンビはBABYMETALが大好き

ロブ・ゾンビはBABYMETALが大好き:あれはこの上ない摩訶不思議なものだ

エドワード・カンティ(2016年5月15日)




BABYMETALは、メタルのジャンルに対するユニークな追加物であり、その音楽をどう違うものと考えようと、自分の芸術に対するその巧みな仕掛けと情熱は誰も否定できないだろうし、それがロブ・ゾンビが評価する何かだ。ゾンビは最近、批評家や自分のファンに対してもBABYMETALを擁護することで大きな話題となった。ロブがこの女性三人組が行ったショーにすっかり仰天したことは、そのことをソフトに伝えているかも知れない。

(ロブ・ゾンビとのズッ友写真)

ゾンビによれば、彼は長い間、最も変わった範囲のトピックについて音楽を作ると言うことに関して、BABYMETALとそのユニークなビジョンを不思議に思っていたのだという。たとえば、チョコをたたえるヘビーにバングするメタル・ナンバーがそうかも知れない。そう、BABYMETALはチョコについてロックする。だとしても、ロブは最近までライブでは見たことがなく、「The Electric Warlock Acid Witch Satanic Orgy Celebration Dispenser」アルバムのシンガーは、BABYMETALのライブ・コンサートを観ることは、バンドの録音した音楽やビデオすらまったく及ばないという。

「先日はじめて彼女たちを見たんだよ。つまり、ビデオとかは見たことがあったけど、先日はじめてライブで見たんだ。そしてとにかく気に入った。これまで見たこともないようなものだった」とゾンビは言う。「つまり……デス・メタルをカワイクする方法を見つけるのは日本人にまかせとけということだ」

ゾンビは自分の経験、ロブ自身のようなBABYMETALのものすごいフォロワーが楽しんだイベントについて説明を続けた。ゾンビは、最新アルバムからの新しいヒット曲を歌いながら、ステージで踊っている3人の小さな女の子たちは、百聞は一見にしかずのものだという。

("ギミチョコ!!"へのリンク)

「でも本当にすごかったよ。そして観客……観客は本当に熱狂していた。クラウドサーフィンやステージダイビングのものすごい数、とにかく完全な大狂乱だったんだが、おかげでさらにおかしくなったよ。だって、ステージで空手をやっているのは3人のカワイイ小さな女の子たち、そして(バッキングを務めている)連中は亡霊みたいな衣装を着ているんだ。あれはこの上ない摩訶不思議なものだ。本当に観る価値がある。本当に素晴らしい」

(LAMB OF GODとのズッ友写真)

ロブは自分がBABYMETALに魅了されたことを自分のファンとシェアしたいと思い、先日BABYMETALのメンバー、中元すず香(スゥメタル)、水野由結(ユイメタル)、菊地最愛(モアメタル)と一緒にポーズを取っている写真をシェアした。ロブはまた、BABYMETALは自分のツアーでプレイしてきた他のバンドの多くよりもエネルギーと情熱を持っているとも言った。

これに対してゾンビのファンはゾンビが望むほど寛容ではなく、ゾンビがシェアした写真のコメント欄でBABYMETALを公然と批判した。

あるファンは、「Baby Metalはあらゆるメタルに対して恥ずかしい困りもの」と書いた。

「(BABYMETALは)ひどい。野暮だ。ロブ、お前は好きだけど、みっともないぞ」

「冗談はよしてくれよ、ロブ。Baby MetalはJポップだ。でも好みは自由だけどな」 と3番目のファン。

ゾンビが、こうした意見に言い返さずにそのまま流すはずがなかった。すぐに自分のBABYMETALに対する愛情と、あらゆるショーを、記憶に残るものとするために、すべてを与える女の子たちのグループの評価を擁護した。ゾンビは、BABYMETALはユイメタル、モアメタル、そしてスゥメタルにとって夢を叶えたものであり、多くの人々は自分の夢をどこかで捨ててしまうのに、この女の子たちは夢の生活を送り、とても良くなっていると指摘した。

「なあ、あの子たちは、ロードをツアーしてるよい子たちだぜ。むずがるクズ野郎になってどうするんだ?」とロブ。

これに対して、BABYMETALは同じ場所でロブ・ゾンビに返答した。

「ボブ、ありがとう! ヘビー・メタルの精神は、世界中に行き渡り、言葉の壁を超え、世代を超え、無数の伝説を生みました。ノーザン・インベイジョンでまたお会いしましょう」

▼元記事
http://www.inquisitr.com/3099545/rob-zombie-loves-babymetal-its-the-most-bizarre-f-ing-thing/


2 件のコメント: