2016年7月20日水曜日

[Nerdist] BABYMETALとロブ・ハルフォードが2曲のJUDAS PRIESTのカバーをやり尽くす

BABYMETALとロブ・ハルフォードが2曲のJUDAS PRIESTのカバーをやり尽くす

マックイーガン・ボイス(2016年7月19日)




BABYMETALが2010年にメタルと日本のアイドルのハイブリッドを生み出したとき、三人のメンバー(スゥメタル、ユイメタル、モアメタル)はメタル音楽が何かさえ知らなかった。それから6年後、彼女たちはロブ・ハルフォード自身と一緒にJUDAS PRIESTの曲をカバーしている。

ローリング・ストーン誌によれば、昨晩、アワード・ショーのためのアワード・ショーがあるとすれば、最も長い名前を持つかも知れないアワード・ショー(Journeys Alternative Press Music Awards, Fueled by Monster Energy Drink)で、このポップ・メタル・トリオは、象徴的なフロントマンと一緒に、JUDAS PRIESTの曲を2曲演奏した。

演奏前の熱烈な前置きで、アニメーションが「フォックス・ゴッドに選ばれし者たち」が、「メタル・ゴッド」によって目覚めさせられたとき、新しい伝説が生まれ、その伝説は昨晩始まったと告げた。ツーバスと引き裂くようなギターがこのアナウンスに続いた。赤いレザージャケットとサングラスを身につけたハルフォードが、あの特徴ある、悪魔のようなテナーで"Painkiller"を歌い始めた。そしてスゥメタルがその脇にいて、このクラシックに合わせてスクリームした。BABYMETALとハルフォードは、これに続いて、アンセム的なトラック、"Breaking the Law"の激しい解釈を披露した。メタルの純粋主義者は、このような組み合わせを非難するかも知れないが、なあ、これはすごいぜ! メタルの基準でも! ハルフォードさえも同意している。

「本当に興奮したよ。BABYMETALはPRIEST同様に1000%の力を発揮した」とハルフォードは演奏後のステートメントで述べている。「彼女たちはヘビー・メタルの新しいフロンティアへの先頭に立っている」

「本当にものすごくて、素晴らしかったです」とスゥメタルは語った。「ロブ・ハルフォードさん、メタル・ゴッドとの共演はずっと夢でした。この夢がかなうなんて全然思っていなかったんです!」

上のビデオをチェックして、下のコメント欄にどう思ったか聞かせてくれ。

▼元記事
Babymetal and Rob Halford Demolished Two Judas Priest Covers


2 件のコメント:

  1. metalの歴史における伝説的一夜だぜ♪

    返信削除
  2. metalの歴史における伝説的一夜だぜ♪

    返信削除