2016年10月28日金曜日

[Vice] お気に入りのミュージシャンにいくつか個人的な質問をしてみた

お気に入りのミュージシャンにいくつか個人的な質問をしてみた(スゥメタル・インタビュー)

VICEスタッフ(2016年10月27日)



[訳注:スゥメタル分のみ翻訳しています]

BABYMETAL
スゥメタル、シンガー

Q:自分で誇りに思う一番の、音楽に関係ない才能は何ですか?

A:アクセサリー作りです。

Q:お気に入りの言葉やモットーは?

A:「かたつむり休まず登れ富士の山」です。

Q:これまでで受けた一番の助言は?

A:ロブ・ハルフォードさんが、「Stay Metal!」とおっしゃって下さったことです。

Q:一番最近、感動させたいと思った相手は?

A:本当はよく分からないんですが、自分の歌で皆さんを感動させるようになりたいと思っています。

Q:いまのあなたのヒーローは?

A:METALLICAさんです。

Q:他の言葉が話せますか?

A:ドイツ語、フランス語、スペイン語、オランダ語、中国語、インドネシア語、それにイタリア語で「ハロー」をどういえばいいのかを学びました。これまで行ったことのある国々です。

Q:ステージ以外では何をしていますか?

A:私はフォックス・ゴッドの呪文を破ります。

Q:なぜミュージシャンになりたいと思ったのですか?

A:フォックス・ゴッドによってBABYMETALのメンバーになるよう選ばれたからです。

Q:お気に入りの飲み物は?

A:緑茶です。

▼元記事
We Asked Our Favorite Musicians a Few Personal Questions


4 件のコメント:

  1. >私はフォックス・ゴッドの呪文を破ります。

    これは「フォックス・ゴッドの呪縛から逃れます」という解釈でOK?

    返信削除
    返信
    1. SU-METALに変わるためにキツネ様がかけた呪文を解くんです。そうしないと世を忍ぶ仮の姿(中元すず香)に戻れないから。通訳(ノラさん?)が勘違いしたのかステージを降りたら何をすると翻訳したと思われる。質問者は、休みの日は何をしてるの?と単純に聞いたのに。

      削除
    2. 勘違いではなく私生活に関する質問を煙に巻いたのでしょう。

      削除
  2. Su-METAL。この全ての言葉!紛れもないメタルクイーンだ!

    返信削除