2016年12月7日水曜日

[Kerrang!] 仮面を外したBABYMETAL(コバをご紹介)

仮面を外したBABYMETAL(コバをご紹介)

BABYMETALの見えないブレーンが、どのようにフォックス・ゴッドのアイデアを実現するのかについて語った……



Q:フォックス・ゴッドの予言だけでなく、あなたがBABYMETALのために創る音楽は何の影響を受けているのですか?

A:アーティストを一人だけ挙げるのは難しいですね。でもアイデアの多くは、私が長年に渡って聴いてきたものからきています。メタルなどのいろいろな種類の音楽で、それ以外のものもいくつか聴いて、これを一つにまとめます。また海外に行って、IRON MAIDENのようなワールドクラスのアーティストに会います。彼らはフェスでたとえば800万人[原文ママ]の前で演奏するんです。そういった他のアーティストからも多くを学びます。

Q:BABYMETAL以外のメタルが好きでないかも知れないオーディエンスに対してメタルを書くというのは奇妙ではありませんか?

A:ええ、もちろんオーディエンスは会場ごとに場所ごとに違いますが、メタル側で言っても、オーディエンスには様々な好みがあります。BABYMETALは特定のアーティストを定めているわけではありません。ですからBABYMETALがその中核として、そのことを変えない限り、オーディエンスから受け入れられると思います。

Q:受け入れてもらえないものはあると思いますか?

A:私たちが(ショーをやる)たびに変わっていたら、オーディエンスはなにも受け入れないでしょう。たとえば、もし(狂った東京のロボット・ショーの)ロボット・レストランがショーを変えたら、見たいものが見られなくなり、核心が失われます。同じことがBABYMETALにも言えると思います。

Q:フォックス・ゴッドからやるようにと命じられるのは音楽だけですか?

A:いや、いろいろあります。私たちは米国でワーナー・ブラザーズとアニメ・シリーズを始めると発表したところで、これも違った選択肢によるアプローチです。それ以外は、Only the Fox God knowsですが、フォックス・ゴッドは挑戦を続けること、そして他の人たちが面白いと思うことをやることを求めています。フォックス・ゴッド自身も私たちも何が起こるのかを知りませんが、それもフォックス・ゴッドが楽しみにしていることです。

▼元記事
Kerrang! 1648
Babymetal Unmasked: Meet Koba!


0 件のコメント:

コメントを投稿